※オビツ24ボディのカスタムドールとグルーヴドールのダルが出てきます

 

 

 

久しぶりの登場、カスタムドールのフイユちゃん。

これはなんと今から50年以上も前のオールドレンズで撮った写真なんですよ。
結構明るいし光も柔らかでなかなか良い感じですよね。

実は数年前に友人から古い一眼レフ(フィルムカメラ)とレンズのセットを譲り受けたんです。
カメラを買った後でそのことを思い出し急いで引っ張り出しました。
奇跡的にレンズ全て傷もカビもなく非常に綺麗な状態でしたので有難く活用させていただくことに。
カメラに装着するまでに色々ありましたがちょっと複雑な話なので割愛しますね。
そんなわけで練習を兼ねて試し撮りをしてみました。

 

 

 

アップのフイユちゃん。
最近少し女の子っぽくなってきたかな。

 

 

 

クロエちゃんも元気にしています。

 

 

 

なんだかウサギみたいに可愛らしい子です。

 

 

 

クロエちゃんの幼馴染ラピスちゃん。

 

 

 

少しわがままですが天使の可愛さ(笑)で許されています。


グルーヴドール、ダルのエマちゃんも撮ってみました↓

 

きりっとした美しい女の子。

 

 

 

前髪の厚いドールは顔に濃い影が出来るのが悩みどころですが、蛍光灯の明かりでもそんなに暗くなりませんでした。

まだ初心者なので今のレンズとオールドレンズの違いを聞かれても具体的には答えられませんが、なんとも言えない魅力があるのは確かです。
とても気に入ったのでこれからも長く使えるよう大事に保管したいと思います。

最後まで読んでいただいてありがとうございましたニコニコ