いつの頃からか以前は見かけなかった場所にとんかつ屋ができていて、

 

 

 

 

 

 

塩で厚切りとんかつを食べることをウリにしているようだったので、

 

 

ここってバーのSpeak EZだったよな?

 

もしかしてSpeak EZってコロナの影響で潰れちゃった?

 

 

なんて思いながらとりあえず入ってみると

 

 

 

 

 

 

 

まんまSpeak EZで改装された様子はありませんひらめき電球

 

 

一応確認してみると、

 

 

今のご時世バーだけの営業だと厳しいから~

 

 

みたいな話で、バーはバーで営業しているらしいですにやり

 

 

改めて、

 

 

やっぱり飲食店の皆さん大変な思いをしてるよな~汗

 

 

なんて思いながら

 

 

 

 

 

 

 

メニューを眺め、今回は

 

 

 

 

 

 

 

朝霧ヨーグル豚ロースカツ定食(1,600円)を食べてみることにしましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

どうやら13種類の塩で楽しめるようですが、

 

 

 

 

 

 

 

とんかつの脇に茶色い色がついたポルチーニの塩、白色のトリュフの塩が振られていて、さらに

 

 

 

 

 

 

 

 

3種類の塩を試せるように用意され、後は気になる塩を持ってきてもらうような形で提供されていましたひらめき電球

 

まずは目の前にあった5種類の塩をひと通り試してみると、確かに微妙に風味の違いはあるものの、

 

ボク程度のバカ鼻&バカ舌の持ち主ではどの塩で食しても大きな違いは感じられず・・・汗

 

 

結果、全てを試そうと思うこと無く5種の塩ととんかつソースで食事終了ですぼけー

 

 

まあ話のネタとしてはなかなか面白かったような気がしますケドねにひひ

 

 

とんかつ シリウスとんかつ / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4