天気が良かったので、山中城址に行ってきました車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に天守がある訳では無いので、展示物も無いですし、一般的にイメージする城とはちょっと様子が違うのですが、ボクのように戦国好きな人なら、

 

 

重い甲冑を着た状態で山道を進んだ先のこの場所で待ち構えられていた敵に攻撃されてあんな穴に落ちちまったらたまったもんじゃないよな汗

 

 

などと遠い昔に思いを馳せることなんかもできますし、

 

 

土だけでこんな要塞造れるなんてスゲ~!!

 

 

なんて感じで単純に感動することもできちゃいますにやり

 

 

また、それなりに広さがあるので、ボクのように運動不足な日常を送っている人間にとっては

 

比較的なだらかとはいえ、1時間~1時間半程度は山道のような歩き回ることができるというのはいい感じの運動になりますし、

 

芝生でひらけた場所があちこちにあるので、お弁当を持って行ってレジャーシートでも敷けばピクニック的に楽しむこともできちゃいますにひひ

 

 

 

 

 

 

 

今回は富士山に雲がかかってしまっていましたが、雲さえなければ当然富士山が綺麗に見えますし、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ蕾ばかりだった桜ももうちょっとすれば

 

 

 

 

 

 

もっと綺麗に見ることができるでしょう音譜

 

 

晴れた日に自然の中を歩き回るのも気持ちが良いもんですよねニコニコ