沼津港にある眞鯛でランチを食べましたひらめき電球

 

平町のお店には何度か行ったことがありますが、コチラは初めての利用ですひらめき電球

 

 

というのも、以前から

 

 

 

 

 

店前に出されているメニューを見ていつかは~と気になってはいたものの、

 

混雑が苦手なボクは、どうしてもランチタイムの沼津港が市外・県外から来られる観光客の方で混雑してしまうので、

 

利用するとしたら朝食~ブランチ位の早めの時間帯に利用したい時に開いているお店ばかりになってしまっていたからなのですにやり

 

 

それがついに我慢しきれず利用することにしたという訳ですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

駐車場確保の都合もあり、若干早めに着いてしまったので、お店が開くのを待つ間に外で商品の説明を見ていると、

 

自分の中でラーメンと炙り丼の2択をなかなか絞り切れかったので、

 

眞鯛炙り丼(1,500円)眞鯛ラーメン単品(950円)を両方注文することも考えながら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眞鯛ラーメンセット(1,100円)に付いている鯛めしを炙り丼にする方法を模索して店員さんに確認してみると、

 

 

眞鯛ラーメンセット(1,100円)単品炙り鯛刺し(500円)を注文したうえで、玉子鯛みそ(100円)程出せば付けて頂けるというお話だったので、

 

 

 

 

 

 

 

 

眞鯛ラーメンの炙りミニ丼セット的な形で頂くことができましたにひひ

 

 

ラーメン上品なスープでとてもさっぱりとしていますし、

 

トッピングの切り身に塩分があり、それにいい感じに火が通って食感も変化していったりする

 

周辺の他店ではなかなか味わえないタイプのラーメンですひらめき電球

 

 

結果、ミニ炙り丼として頂いた鯛めし大満足の一品で、

 

 

 

 

 

 

最後の出汁をかけた鯛みそ茶漬けまで味わえて、コレはやっぱりフルの丼で頂きたくなってしまいました合格

 

 

なお、オーソドックスなラーメンセットの茶漬けも味わいたかったので、

 

一部の鯛めしは残ったラーメンスープに入れたお茶漬けとしても頂きましたにひひ

 

 

個人的には今回のようにラーメンの各種ミニ丼セット的な食べ方も需要ありそうな気がするんですが、皆様いかがでしょうか?目

 

 

眞鯛 沼津港海鮮丼 / 沼津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9