久し振りに沼津市ぐるめ街道沿いにあるたんぱく大国でランチを食べました割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厚切りロースカツ定食(1,380円)なども気になったのですが、ふいに、

 

 

そう言えば今まで何度も利用しているけど、本来漁師料理をウリにしているこの店でほとんど魚介系の料理を食べたことがないかも・・・

 

 

ということに気付いてしまったので、今回はこのお店の名物料理の中から

 

 

 

 

 

 

 

 

特大さば塩干定食(1,270円)を注文してみましたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

さすがに普段の生活の中でこんなサイズのさば干しを食べることは無いので、

 

 

確かにこりゃでけ~や!!

 

 

と思いましたし、しっかり脂ものっていて美味しいさば干しでしたひらめき電球

 

 

ただ、メイン料理としての干物が1枚の定食なので、

 

子供の頃から美味しい干物を食べて育っているボクには、

 

サイズ感以外には特に衝撃も無く・・・

 

 

干物とご飯に味噌汁でこの金額出すなら・・・

 

 

という思いもあったのは事実なので、

 

 

もしかしたら観光客の方達の方が純粋に楽しめるメニューなのかもしれませんね得意げ

 

 

たんぱく大国定食・食堂 / 下土狩駅大岡駅長泉なめり駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8