Billsを出たらまた江ノ電に乗って

 

 

 

 

 

 

渋滞している車サーファー達を見ながら

 

紫陽花で有名長谷寺を目指します江ノ電

 

 

ただ、朝食に出遅れた分だけ当然長谷寺到着時間も当初の予定より遅れた訳で・・・

 

 

 

 

 

 

 

長谷寺開門時間8:00に対して

 

着いたのは8:30を過ぎており・・・

 

 

 

 

 

 

 

既にあじさい路の待ち時間は45分以上になっていましたうへ

 

 

待つのが嫌いなボクはこの時点で戦意喪失ぶ~

 

 

とりあえず拝観料を払って整理券を受け取って中に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさい路以外を観た後

 

ちょっと時間潰してみようかと近くの

 

 

 

 

 

 

 

高徳院歩く

 

 

こちらも観光スポットとしては有名

 

 

 

 

 

 

 

大仏があるのですが、あまり観光客がいませんでした目

 

長谷寺あじさい路待ちの皆さん、律儀に数十分敷地内で待ってらっしゃるということなんですかね猫顔

 

 

 

その後再度長谷寺前の通りまでは行ったのですが、

 

 

明らかに観光客の数が増えていたために

 

 

 

もう面倒臭くなってしまって

 

 

 

結局あじさい路には寄ることなく

 

 

 

 

 

 

 

また江ノ電に乗って移動することにしましたえっへん

 

 

 

その後、鎌倉駅のアナウンスで、長谷寺あじさい路の待ち時間情報を聞くことになるのですが、

 

 

 

どうやら昼過ぎには待ち時間2時間以上になっていたようですぶ~

 

 

 

恐るべし週末の鎌倉紫陽花観光えもじ

 

 

 

でも、そんなに待ってでも紫陽花観たいものなんですかねdocomo 冷や汗