茶蘭の小ネタ【つくね】 | 若女将yachiのブログ

若女将yachiのブログ

姫路で焼鳥の茶蘭とゆう焼鳥屋さんの若女将をしています♡
ゆる〜く日々の出来事やお店のこと、愛猫のことなんかを書いていきますのでよろしくお願いします♪

投稿写真

投稿写真

茶蘭の小ネタ【つくね】

久々に小ネタを書いてみようと思います🙋‼️
うちの【つくね】は手作りなんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

大きいボールに材料入れて
マスターがコネコネしております👍🏼✨
このこねる作業、以外に力が入るのと
出来上がり中がふわっとするために
少しコツがいるので中々難しい…😂😂
それもほんの数量の調味料で味が変わってしまったりと、中々ゆうことを聞いてくれない【つくね】
今の味をキープしてることは
まさに職人技だな~っと改めて思います☺️🎶

手で握ってダンゴの形にして
沸騰したお湯の中にポンポンポンポン入れていく作業は昔から見てるのが大好きでした☺️❣️

その茹であがった出来たて【つくね】は
うちの最高のオヤツ←でした🙈💓笑

だって出来たてほんま美味しんやもん🙈🙈笑

それを焼き上げたら
外は少しカリっとして中はフワフワ❤
またタレと絡むと最高…😍😍

是非、ご来店の際は
食べてみてくださいヾ(●´∇`●)ノ✨

#姫路 #飾磨 #焼鳥の茶蘭 #若女将 #釜飯 #焼鳥 #お鍋 #あったまる #とりあえずビール #日本酒 #熱燗 #日本酒女子 #2017年 #茶蘭の小ネタ


場所: 焼鳥の茶蘭