自分にできること | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。


いま、小池都知事の会見を見ながらブログを書いています。

都知事選でお会いした時の写真がブログに残っていましたウインク



国と、小池さんとの間で調整がつかなかったと報道がありましたが、私は小池さんの考えを支持します。

西村氏が、なぜあんなに理美容の継続にこだわっているのか謎です。お金貰ってるのかな?
大々的に休業要請し、短期間で収束させないと、倒産する企業が続出してしまう。

駅前のテナントだと、1ヶ月のテナント料が100万円、200万円、場所や広さによってはもっと高い。早く補償しないと間に合わない。

現場仕事の人が沢山いて、満員電車に乗りたくなくても生活のために乗らなければならない人が沢山いる。

しかし、千葉県柏市の飲食店の取り組みで、頭いい!!と思ったのが、前払いチケットのネット販売です✨

自分の行きつけのお店や、応援したいお店に、食べたつもり、飲んだつもり、で先に食券を購入する、というもので、コロナが収束したらその食券を使って食事できるというもの。

お店としては、お店を開けなくて済む分、光熱費のロスもなく、いま必要なお金が手に入るし、お客さんも外出せずに応援できるという、凄いアイデアだと思いました。

政府の対応を待つだけではなく、自分にもできることがあると感じたニュースでした。

私も、以前行ったことのある保護猫カフェのホームページを調べたら、やはり経営が困難であるとのことだったので、ささやかですが、支援に参加することにしました猫

また、私自身のメンタルを悪化させないために、「考える時間、暇な時間をなるべく減らす」ようにしています。
私の場合、暇だとロクなことをしないというか、考えても意味のないことを考えて終わってしまうのでにひひにひひにひひ

長期戦になりますが、息抜きをしながら乗り切りたいです✨