一抹の虚しさ | ponのブログ

ponのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん、こんばんは✨

まだ結婚して1年なのに、最近、夫Nくんとの結婚生活に虚しさを覚えますぐすん

2月はNくんの誕生日にバレンタインとイベント目白押しでした。

誕生日はお洒落なバルを予約して、花火つきのバースデープレートを用意し、プレゼントは、バイク用ドラレコをあげました。(Nくんは大きめのバイクに乗っています)

私は祖父をバイク事故で亡くしているため、もしNくんに何かあった時や、煽り運転にあった時のお守りとして、警視庁が推奨している、わりと良いドラレコを選びました。

バレンタインも、料理が嫌いで苦手だけど、自分なりに頑張って作りました。


お弁当も、最近はNくんが新しいプロジェクトが始まって、お昼を食べる時間がないと言うから、片手で食べられるものを作っています。


結婚前に、ブロ友さんから「お母さんになってはいけない」とアドバイスを頂いたのに、既に私は、Nくんのお母さんになってしまったのかもしれません。

私の職場の男性陣の方が、Nくんよりもずっと優しくて、仕事から帰ると、なんでNくんは夫なのに、職場の男性陣(しかもNくんより年下)より優しくないのだろう、と考えてしまいます。

Nくんが私に対して暴言を吐くとか、モラハラをしてくるとかではなくて、何だか自分が家政婦のような気がして悲しいのです。

でも、ブロ友さんから、「夫に期待しすぎないこと」というアドバイスも頂いたし、Nくんに何か期待するより、ジムにでも通って虚しさを紛らわすしかないのかな、と思います。

暗い記事で、申し訳ないです汗