保育園の洗礼 | 子育てブログ【子供服、購入品など】

子育てブログ【子供服、購入品など】

日々の子育てについて【子供服、ファッション、育児グッズ、購入品など】

 

保育園の洗礼!?

 

 

こんにちは☆

平日は毎日更新しようと思ってたのに

先週の木曜日から子供が熱であたふた( ;∀;)

 

今週の月曜日から咳と鼻水以外は

元気に過ごしています(^^)/

保育園も月曜日から復活✨

 

 

先週木曜日に保育園に送っていって

会社に到着し、椅子に座った瞬間に

 

着信

 

タイミングすご!!

滞在時間3分で退社✨

 

4月から保育園に行ってるけど

保育園の洗礼ってものを身をもって感じているww

 

本当に有給が秒でなくなるね☆

 

半年~1年ぐらいで免疫ついて最強の体になるよ!

って友達から聞いたけど、

1歳上のクラスの子も頻繁にお休みしてる(笑)

なんなら、上のクラスの子達から菌が下のクラスに

降りてくる感じ!笑

上のクラスは人数多いもんね!

うちは0歳児クラスなので人数が少ない!

奇遇なことにみんな4月産まれだから

あっという間にみんな1歳になって1歳児クラスみたいになったよ!

 

 

保育園をお休みするとき家で何をしてますか?

熱あるのに元気な子供(^^)/

しかし、お熱で外に行けない。。

1日中部屋の中。

 

元気な時(土日)はお出かけして

児童館とかショッピングモールとか

子供が楽しめる所に行ったりしてますが

それができない。。

暇すぎる。。

 

我が家のお熱day

 

6時30分 朝ごはん

7時  一人遊び

7時半  みいつけた!おかあさんといっしょ

9時20分  おやつ(保育園のおやつ時間と合わせてます)

9時半~ 一緒に遊ぶ

10時 お昼ご飯を買いに行く(車に乗せてコンビニかスーパー)

10時30分 帰宅して、洗濯を一緒に干す

10時45分 子供の昼ごはんの準備(後追いぐずぐずだったらyoutube)

11時15分 おひるごはん

11時45分 私のお昼ご飯(子供は一人遊び)

12時~  一緒に遊ぶ

12時半ぐらい お昼寝(2時間)

14時半~15時 起きる

15時  おやつ

15時15分 遊ぶ 飽きたら2階に行って遊ぶ(部屋を変えて気分転換)

16時 めっちゃ迷う。。限界。。笑 もうテレビに頼るしかない。。笑

17時 夜ご飯

17時半 一人遊び 私はご飯をウーバーして食べる

18時 一緒に遊ぶ 洗濯回収 

18時半 旦那帰宅(お子がお熱の時は旦那が早く帰ってきてくれます)

    旦那が30分でお風呂とご飯を食べる→旦那にバトンタッチ

19時 私がお風呂

19時45分 旦那と子供がお風呂(旦那は2回お風呂に入りますww)

20時30分 寝室 爆睡

 

こんな感じで過ごしてます!

めっちゃ疲れるww

仕事してるより疲労感ww

出かけられればここまで疲れないんだけどなあ~

これ、旦那が早く帰ってこれないと18時~19時45分まで

何かして遊ばないといけないからまじでヘルプ!!笑

今は一緒にお風呂に入ることはそこまで大変じゃないけど

とにかく時間つぶしが一番大変!!笑

子がお熱の時はお昼寝の2時間以外全く自分が休む時間がなくて

携帯放置だから親から子供の様子を聞くライン入ってても

全く見れない('ω')

普通に携帯見ればいいんだけどね、なんだか子供の相手してると

触りたくないんだよね。気持ち的に✨

 

なにかお家でできる素敵な遊びがあれば教えてください☆