今日、行動できない人間は絶対これからもなにもしない。

 

 

明日野郎は馬鹿野郎。

 

 

 

この言葉、本当にその通り。

 

 

 

後悔してからじゃ遅い。

 

 

 

今、したいことの候補がいくつかあるときには

命があれば必ずそっちを優先にしなければならない。

 

 

 

今日、長年可愛がっていた犬が死んだ。

 

 

 

久しぶりに会いに行けばよかった。

 

 

 

 

洗濯物を干す。家で映画を見る。犬に会いに行く。

 

 

 

 

この3つの選択肢の中から最後の一つを選ぶことができなかった。

 

 

 

 

 

 

そして、、「犬が死んだ」と連絡がきた。

 

 

 

 

 

 

 

すごくすごく後悔した。なんで会いに行かなかったんだろう。

 

 

 

 

 

もしかしたら私のことを呼んでいたかもしれない。

 

 

 

急遽仕事が休みになったのは、わたしを呼んでいたんだ。と思った。

 

 

 

 

 

でももう遅い

 

 

 

 

 

 

今日じゃなくても次の休みに行けばいいや。そんな馬鹿な自分を一生恨む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたかったよね、寂しかったよね、ほんとうにごめんね。

 

 

 

 

 

 

 

もう会うことのできないキミはなにを想いながら死んでいったんだろう。

 

 

 

 

 

時間が巻き戻せればいいのに。ほんとうにごめんね、