10月5日深夜から放送・配信開始のアニメ「らんま1/2」

旧作と同じく、山寺宏一さんが響良牙、Pちゃん、呪泉郷ガイドを担当されています。

すごく嬉しい^^

 

 

 

TVアニメ「らんま1/2」公式サイト

 

 

キャストコメント

>響 良牙役
山寺宏一 Koichi Yamadera
 

>「らんま1/2」は今読んでも最高に面白い!留美子先生はやっぱり天才です!
新作的アニメ良いじゃないですか。
え~~~っ僕がまた良牙を?ドッキリじゃなく?嬉しいけどやれんのか俺?Pちゃんとガイドは自信あるけど…。
何?勝平たちも続投?
よーし、あのメンバーと久々にわちゃわちゃ出来るんならやってやろうじゃないか!!
声優として迷子にならないよう頑張りま~す!

 

 

キャラクター

 

>響 良牙

乱馬の男子校時代の同級生でライバル。

超方向音痴のため決闘場所にたどり着けないことも…。乱馬を追って中国に渡るが呪泉郷・黒豚溺泉に落ちてしまい、水をかぶると黒い子ブタになるという特異体質となる。

CV.山寺宏一

 

>呪泉郷ガイド

呪われた泉が多数ある伝説の修行場「呪泉郷」の案内人。

CV.山寺宏一

 

 

キャラクターページの、良牙の説明文の下のバケツ(水)をクリックすると、良牙からPちゃんの姿になって、やかん(湯)で良牙の姿に戻るんですね。楽しい^^

 

 

公式Xでは、サイン色紙のプレゼントも実施中。

山寺さんのサイン色紙の応募は、今日23:59までのようです。

 

 

「らんま1/2」TVアニメ公式 9月28日

>放送まであと7日!

キャストのカウントダウン色紙を毎日公開!
本日は #山寺宏一 さん!
フォロー&RPで、
この色紙を1名様にプレゼント

 

10月5日

>>本日〆切!
#山寺宏一 さん直筆色紙
プレゼントキャンペーン開催中
ご応募は本日まで!

 

 

山寺さんのサイン色紙、役名である「良牙」、ご自身のお名前のほかに、

「拝啓 皆さん お元気でお過ごしでしょうか?放送をお楽しみに!! 敬具」

というメッセージも書かれていて。

 

CD「らんま1/2 歌暦」の「9月 拝啓、あかねさん」の歌詞の出だしの引用でしょうか。めっちゃ素敵だなあって思いました。しかも丁度9月で、季節もぴったりで。

山寺さんのこういうお心遣い、ファンとして感動します。響良牙役を続投してくださって、ありがたいなあと思います。

 

 

拝啓、あかねさん (試聴)

https://music.line.me/webapp/track/mt0000000010467cbb

 

 

以前ブログに書きました、藤沢文翁さんのInstagramの写真

 

良牙役の山寺さんのサインも入ってます。素敵。

 

先日新しくアップされていて。

 

>増えた・・・

 

大塚明夫さんのサインかな・・?

らんまのキャストさんいっぱいで、すごいお宝ですよね^^