あなたが今夢中になっているアーティストは?

 

山寺宏一さん。

歌声も、歌ってるお姿も、大好きなんです。

 

少しずつCDを買い集めたり、ミュージカルやコンサートなどのイベントに行ったりしています。

 

先日のNHK「うたコン」で歌われた、映画「アラジン」の「フレンド・ライク・ミー」も素晴らしくて。変幻自在の歌声と表情、華やかなパフォーマンスに、目も耳も釘づけ。夢中になりました。

 

 

以前「覚大寺」というユニットで、ビートルズの「Nowhere Man」を歌ってくださったことがあって。この時の山寺さんのボーカルが、少し甘い感じの、私の大好きなトーンの歌声で、本当に素敵でした。

 

※覚大寺=山寺宏一さん、小柴大造さん、坂本サトルさんによるユニット

 

秋田 スペシャルナイトトライブ 2015年5月

 

渋谷 坂本サトルさんライブ 2017年6月

 

 

上記以外では、2014年11月のびっきの会ライブと

 

2016年6月の青森六魂祭でも、「Nowhere Man」聴けました。

 

また何かの機会に聴けたら、嬉しく思います。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう