6月18日のNHK総合「うたコン」に、山寺宏一さんがご出演。

 

アニメ版「アラジン」の「フレンド・ライク・ミー」(1993)を歌ってくださって。

歌声も衣装もパフォーマンスも最高にかっこよかったです!

楽しくて華やかで鮮やかで、まさにジーニーの魔法のような、ショータイム。

画面に引き込まれました。

 

30年前の曲を、キレッキレで、生放送のステージで歌える山寺さん、やっぱり凄いなって思いました。今回フルバージョンだったのも嬉しかったです。

 

山寺さんが担当されたディズニーキャラの紹介VTRもありました。

全部ではありませんでしたが(数が多いので)、本当に幅が広くて。

トークでは、松本梨香さんと養成所同期だったというお話も。

山寺さんのちょっとした一言や表情が、楽しかったです^^

 

「うたコン」は、NHKプラスで6月25日(火)20:42まで視聴できるようです。

 

NHKプラス うたコン

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2024061814814

 

 

SNSのメモです。

 

 

山寺宏一さん

>>雨の日はおウチでうたコン!
ぜひご覧下さい!

 

ディズニー・ミュージック

>#MayJ. さんと #山寺宏一 さんの
本番前の貴重な2ショット
いよいよ今夜(6/18) 7:57~ 
NHK総合1「うたコン」
アニソン& #ディズニー 特集
MayJ.さん
『#アナと雪の女王』
「Let It Go ~ありのままで~(エンドソング)」
山寺宏一さん
『#アラジン』
「フレンド・ライク・ミー」
 

山寺宏一さん

>俳優養成所同期の松本梨香と一緒に「うたコン」出られるなんて夢のよう
2人で泣きそうに…

 

うたコン

>#うたコン初登場
#松本梨香 さん& #山寺宏一 さんのアフタートーク!
同期のお二人による貴重な生放送での共演を
振り返っていただきました
圧巻のパフォーマンスを
もう一度見たい方はNHKプラスで

(6/25(火)20:42 まで

 

 

山寺さんと松本さんのアフタートーク。お二人のやり取りが面白くて楽しくて。山寺さんのコメントにジーンとしました。

 

 

BuzzFeed

「同期なんですか!?」山寺宏一、俳優養成所の同期との感動エピソード披露→「初めて知りました」「ステキ」の声

 

Ameba Topics

>『#うたコン』に出演したMay J.さんが、共演した #山寺宏一 さんとの2ショットをブログにUP
「生「フレンド・ライク・ミー」素晴らしかったです」

 

May J.さんのブログ うたコン!

>久々に「うたコン」に出演
今回はアニソン&ディズニー特集だったので、「Let It Go~ありのままで~」エンドソングを歌わせていただきました
大好きな山寺宏一さんも一緒でした
生「フレンド・ライク・ミー」素晴らしかったです
観てくれたみんなありがとう

 

マカロニえんぴつ公式

>NHK『#うたコン 』ありがとうございました!!
アニソン&ディズニー特集ということで名曲に囲まれ、マカロニえんぴつはTVアニメ「#忘却バッテリー 」のEDテーマ『忘レナ唄』をお届けしました
週末はNHKホールにてワンマン2DAYS
山寺さん、松本さんと

 

田辺由明さん

>NHK【うたコン】観て下さった皆様ありがとうございました!!
素敵な共演者様たちと、大好きな楽曲に触れられて幸せな夜でした…!!
山寺さんと松本さんと写真を撮らせて頂いて感無量…
 

長谷川大喜さん

 

はっとりさん

 

 

suzuyakaa0729さん

>大好きな曲を山寺さんと尊敬するみんなと共にパフォーマンス出来たこと
この上ない幸せでした

>うたコンにて
山寺宏一さんの歌うフレンド•ライク•ミー
振付させて頂きました
大好きで何度も踊り、振りを作ってきたフレンド•ライク•ミーを、、
ついに、、山寺さんと共にパフォーマンスできて
最高にかっこいい生演奏の中、大尊敬する素敵なみんなに踊ってもらえて、、、
なんて贅沢!!!!!幸せ
 

https://www.instagram.com/p/C8ZlmDQyk6X/

>NHKうたコンにて
山寺宏一さん"フレンド・ライク・ミー"
suzuyakaさん振り付けの元
踊らせていただきました
山寺さんの生歌に生バンド
すずさんの最高にかっこよくて心躍る振付
そして大尊敬のダンサーの皆様
贅沢すぎて夢のようでした...
山寺さんの生歌と生バンドの演奏に
痺れる〜!!と思いながらのドキドキの生放送。
緊張MAXだけど最高に幸せな瞬間

 

大大大大大大好きな楽曲!!
山寺宏一さんの歌う♪フレンド・ライク・ミー
バックアップをさせていただきました
山寺宏一さんの生歌&豪華な生バンドで
大尊敬するダンサーの皆さんと
suzuyakaさんの振付で踊れるなんて…
なんとも贅沢な時間で…最高に幸せです…

 

Annieさん

>NHKうたコンにて山寺宏一さんの生歌、生バンドで踊らせて頂き夢のような時間でした ありがとうございました

 

 

有沙瞳さんも先日インスタのストーリーで

「きゃー 山寺さんのジーニー!大好きなのーーー

そしてアーシャでお世話になった先生の振り付けとか素敵すぎます!

夜にテンション上がりました」と呟いておられました。

 

https://twitter.com/rinnmu_Mrs_/status/1803026924866023758