6月17日は山寺宏一さんのお誕生日。
にじめんで山寺さんのキャラのアンケートが。

 

 

にじめん編集部

>6月17日は山寺宏一さんのお誕生日
それを記念し #にじめんアンケート を実施
山寺さんが演じるキャラといえば?
『アラジン』ジーニー役
『かいけつゾロリ』ゾロリ役などで活躍中
集計結果はお誕生日に発表しますので
どしどし投票をお願いします

 

山寺宏一さんが演じる好きなキャラ投票!やっぱりチーズ?それともジーニー?

【アンケート】

>声優の山寺宏一さんが6月17日にお誕生日を迎えることを記念し、にじめんでアンケートを実施します!

 

>山寺宏一さんは宮城県出身で現在アクロスエンタテインメントに所属しており、今年で63歳を迎えます。
当時流行していた俳優&声優の啓発本を読んで役者の仕事に興味を持ち、養成所を経て1985年にデビューを果たしました。
「七色の声を持つ男」と呼ばれるほど広域の声が特徴で、高い演技力と巧みな話術を用いて、とにかく幅広い役を演じこなすことに定評のある山寺さん。
モノマネや司会、ラジオパーソナリティ、タレントとしても大活躍の、超有名&大人気ベテラン声優さんです!
 

>そんな「山寺宏一さんといえば?」をアンケート!
演じたキャラクター以外のラインナップもありますので、投票のご協力をお願いします!複数回答可能ですので、好きなだけ投票してみてくださいね。

 

>みなさんが思う「山寺宏一さんといえば?」の集計結果は、山寺さんのお誕生日に発表しますのでどうぞお楽しみに。
投票した理由やエピソードなどがありましたら、ぜひコメントにて教えてくださいね!

 

 

にじめんのアンケートは、複数回答可能のようです。

 

>「山寺宏一さんといえば?」をアンケート!

>演じたキャラクター以外のラインナップもありますので

 

キャラ以外だと、「七色の声を持つ男」「おはスタ」「吹き替え」「ナレーション」「モノマネ」「ディズニー」「ラジオ」などの選択肢もあるようです。

色々なお仕事をなさってきたからこそ、のラインナップかも^^

 

昨年のアンケートの結果もアップされています。

 

>「山寺宏一さんといえば?」2023年の結果はこちら

>みんなが選ぶ「山寺宏一さんが演じるキャラといえば?」ランキングTOP10!

【2023年版】