アニメ「金色のガッシュベル!!」の新作スマホゲーム

「金色のガッシュベル!! 永遠(トワ)の絆の仲間たち」

 

 

ナゾナゾ博士の声を山寺宏一さんが担当されています。

 

サイン色紙のプレゼントキャンペーンが開催。

山寺さんのサインも当たるようです。

応募は5月19日まで。

 

 

『金色のガッシュベル!! 永遠(トワ)の絆の仲間たち(トワキズ)』公式

>サイン色紙プレゼントキャンペーン
#トワキズ <悲しき呪縛>アルム 実装記念!
アルム役 #渡辺久美子 さん、真美子&キッド役の #岡村明美 さん、ナゾナゾ博士役の #山寺宏一 さんの直筆サイン色紙を2名様にセットでプレゼント!

 

 

3DアクションRPG「白猫プロジェクト」

 

「鬼滅の刃」のコラボで、憎珀天が登場。

山寺さんのお声も聴けるみたい。

 

 

【公式】白猫プロジェクト

>【『鬼滅の刃プロジェクト3』開催中】
コラボ本編のボスには
『憎珀天(CV:#山寺宏一)』が立ちはだかるにゃ(`・ω・´)
不愉快極まれり!!

 

白猫プロジェクトNEW WORLD'S×鬼滅の刃 鬼滅の刃プロジェクト3 PV

 

憎珀天:不快、不愉快、極まれり!極悪人どもめが

 

山寺さんの憎珀天ボイス、大好きです・・・

 

5月5日に放送された「鬼滅の刃」特別編集版にも憎珀天が登場していて。

 

「未だに山寺さんの声だと信じられない、すごい」と再び話題に。

「山寺さん」「山ちゃんの声」「憎珀天の声」などがトレンドに上がってました^^

 

 

白猫プロジェクトといえば、山寺さんが声を担当されたキャラ・ケンセイが、MVP投票で男性1位を獲得していて。

 

 

2024年内にガチャに登場するようです。

 

 

USJに「鬼滅の刃」のアトラクションが登場するようです。

記事の画像には、憎珀天の姿がありました。

 

>USJ、「鬼滅の刃」2つの完全新作アトラクションが7月登場 「刀鍛冶の里編」XRライド、「柱稽古編」ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド 

 

>【USJ×鬼滅の刃 新アトラクション】
7月19日~2025年1月5日 開催予定

 

>「鬼滅の刃 XRライド ~刀鍛冶の里を疾走せよ~」は、「炭治郎」に新たな刀を届けるため、ゲストは鬼に襲われた「刀鍛冶の里」を駆け抜けるVRコースター。「炭治郎」に新たな刀を届けるため、ゲストは、鬼に襲われた「刀鍛冶の里」を駆け抜ける。VR技術によって 360度広がる「鬼滅の刃」の世界で、コースターならではの疾走感や重力、風を体感しながら、“霞柱”の時透無一郎、“恋柱”の甘露寺蜜璃、そして炭治郎たちとともに、目の前に迫る上弦の鬼の玉壺と半天狗に挑む。

 

 

XRライドなんですね。

紹介文では「半天狗」となってますが、

憎珀天の声も聴けるのかな・・?

 

気になったポスト

 

>スペファンおよびXRライド
山寺宏一リストが膨大になってきた
・G-bot(ノーマルスペファン)
・工場長(きゃりー)
・加持リョウジ(エヴァ)
・銭形警部(ルパン)
・憎珀天(鬼滅)

 

 

山寺さん、XRライドでも色々なキャラの声を担当されていますよね。

東京ディズニーランドは一部の人から「ヤマデランド」と呼ばれたりもしてますが、

XRライドもいつか「ヤマデライド」と呼ばれるようになるかも。