京都国立博物館で4月13日から開催の「特別展 雪舟伝説」
山寺宏一さんが音声ガイドのナビゲーターを担当されています。

 

雪舟伝説 音声ガイド

 

インタビュー記事がアップされていました。

声優の山寺さんから見た雪舟の印象や感じ方など、色々と興味深かったです。

収録風景の写真も素敵でした。

 

 

雪舟伝説

>#雪舟伝説 音声ガイド最新情報
本展の音声ガイド・ナビゲーターは、
声優の #山寺宏一 さん
先日行われた収録の際に、
本展についてインタビューしました
山寺さんの心に残った作品や、
とある雪舟推しの画家に扮した感想など…
詳しくはこちらから

 

 

アコースティガイド・ジャパン

>【note更新】#京都国立博物館 で4/13より開催される #雪舟伝説 展。音声ガイドナビゲーターの #山寺宏一 さんのインタビュー前編をアップ。山寺さんの雪舟に対するイメージや、ガイドで扮した「とある画家」についてなど、たっぷり語ってくださいます。後編もお楽しみに。

 

>【note更新】#京都国立博物館 で4/13から開催の #雪舟伝説 音声ガイドナビゲーター #山寺宏一 さんのインタビューー記事(後編)をアップしました。山寺さんにとっての雪舟のような存在、雪舟や画家たちとの共通点は?ぜひご覧ください。

 

 

>【note更新】#京都国立博物館で4/13から開催の #雪舟伝説 音声ガイド解説ナレーター #能登麻美子 さんのインタビュー記事をアップしました。能登さんの推しとは?ぜひご覧ください!

 

 

 

アプリ「聴く美術」での配信も、昨日から始まりました。

 

聴く美術

>【お知らせ】#京都国立博物館 #雪舟伝説 
音声ガイドが聴く美術アプリでも配信開始となりました!!
「とある画家」に扮する #山寺宏一 さんが、解説ナレーターの #能登麻美子 さんと楽しくテンポよくご案内します。一部作品を除き画像もアプリでご覧いただけます。

 

>特別展
雪舟伝説 ―「画聖」の誕生
期間限定配信中!(有料)
ナビゲーター・とある画家:山寺宏一
解説ナレーター:能登麻美子
特別解説:京都国立博物館 保存修理指導室長 福士雄也

 

 

 

特別展 雪舟伝説 ー「画聖(カリスマ)」の誕生ー