3月30日放送のTBS「世界ふしぎ発見!」最終回3時間SP

山寺宏一さんがナレーションを担当されていました。

 

TVerの配信は明日4月13日の18:59までのようです。

 

 

世界ふしぎ発見!

>レギュラー最終回 #38年のありがとう!
40000時間から厳選
世界ふしぎ発見!ベストワン映像
一挙大公開3時間スペシャル! 
関東圏では18:51〜前枠番組も!
1986年、オンエア第1回エジプト編の
貴重映像をお見せします

お楽しみに!!
ナレーター  ※敬称略
山寺宏一 @yamachanoha
小野寺一歩 @ippo_voice
 

 

 

山寺宏一さん

>世界ふしぎ発見!
レギュラー最終回にナレーターの1人として参加出来て嬉しかったです!
見逃した方はTVerで!

 

 

森岡ひろひとさん

>>レギュラー放送の後期を最幸のナレーションで支えていただき
ありがとうございました
最終回のセリフ最高でした

 

 

TVer

>日立世界ふしぎ発見!
レギュラー最終回 38年のありがとう 40000時間から厳選 世界ふしぎ発見!ベストワン映像 一挙大公開スペシャル
3月30日(土)放送分
4月13日(土)18:59 終了予定

 

 

 

過去放送の振り返り。草野仁さんの活躍、楽しいハプニング。

野々村真さんの悲願達成、黒柳徹子さんの想い。

ミステリーハンターの奮闘、視聴者の思い出。

山寺さんのナレーションで楽しく、感動的でした。

 

再現VTRのディレクターさんの声も山寺さんかな?

それまでのかっこいいナレーションと違う声で、面白かったです^^

デートのお誘いメールを読み上げる声も、すごくかっこよくてドキッとしました。

 

 

関東圏では19時からではなく、18:51から放送されていました。

この前枠番組でも、山寺さんのナレーションが。

 

ナレ:今から38年前の、1986年。ダイアナ妃の来日や、ハレー彗星大接近で、日本中が沸いたこの年に、「世界ふしぎ発見!」は始まった。まずは記念すべき第1回の放送を、出演者たちの若々しい姿とともにお楽しみください!

現在のレギュラー解答者、黒柳徹子と、野々村真の姿も。

第1回のテーマは、エジプト。ツタンカーメンの黄金のマスクや、ピラミッドなど、数数のミステリーがある中、まず初めに向かったのは、何もない砂漠のど真ん中。

出てきたのはなんど、フンコロガシ。わざわざエジプトまで行って、最初の取材がこれ。でも、実はフンコロガシは、古代エジプトで、ケプリと呼ばれる神様なのだ。そこで、こんなクエスチョンも!

フンコロガシのような小さなものにも、私たちの知らない不思議が隠されている。番組の歴史は、まさに、このクエスチョンから始まった。ちなみに正解は・・・

 

ナレ:以来、「世界ふしぎ発見!」は、地球上の様々な謎を追い求め、昭和・平成・令和と、3つの時代にわたって歩みを続けてきた。そこで今回、視聴者の皆さんにアンケートを実施。番組との思い出をつづった、たくさんの声が寄せられた。なかでも多く寄せられたのが、38年前の番組開始当初は、小学生だったという方たちからの、こんな想い出・・・それは、今よりも景気が良く、今よりも海外に憧れがあって、今よりも家族の中心にテレビがあった時代。

 

 

冒頭から、わくわくするような、山寺さんのナレーション。

19時からの本放送への続き方も、素敵でした。

またいつか特番などで視聴できたら、嬉しく思います。

 

 

山寺宏一さんがナレーションを担当された回のリスト

https://ameblo.jp/charafull/entry-12678593584.html