WOWOWで放送中の「最新映画情報 週刊Hollywood Express」

ナビゲーターは山寺宏一さんと岡田マリアさん。

 

3月30日放送の#1014が最終回のようです。

 

 

最新映画情報 週刊Hollywood Express

 

>全米興行収入ランキングや映画関連ニュースなど、毎週ハリウッドの最新情報をどこよりも早くお届けしている映画情報番組。ナビゲーターは、山寺宏一と岡田マリア。

 

>「最新映画情報 週刊Hollywood Express」は3月30日(土)放送の#1014をもって番組を終了いたします。

2003年の放送開始から21年間、長きにわたってご覧いただき誠にありがとうございました。
※4月リピート放送予定

 

 

山寺宏一さん 3月29日

>『Hollywood Express』
昨日最終回のナレーション収録が無事終了
このタイトルになって21年、前身の番組も含めるとWOWOW開局から30年以上米の最新映画情報をお伝えしてきました
この番組で初めてジムキャリーを見て「絶対この人の吹き替えやりたい!」と思ったのを思い出す
ありがとうございました

 

 

岡田マリアさん 3月29日

>放送スタートから21年!計1014回放送された「Hollywood Express」がついに最終回を迎えます。
番組に参加した日から今日までずっと優しく接してくれた山寺宏一さん、スタッフの皆さんには本当にお世話になりました!素晴らしい出会いに恵まれ、こうして皆と一緒にゴールテープを切れたこと、感謝しています。

 

 

 

昨日が最終回ナレーションの収録だったんですね。

 

先週のEDトークでも触れられていましたが

 

山寺さん:長年ハリウッドの最新情報をお届してきましたが、来週の放送で、ひとまず皆さんとはお別れということになります。


ここ数年は、山寺さんのナレーションが聞きたくてWOWOWに加入していたので、寂しい気持ちです。タイトルだけ変更で、番組は続くのでは、とも思っていました。
 

 

https://twitter.com/yamachanoha/status/1773546385352147409/photo/2

(画像より)

「山寺宏一様 

”映画のWOWOW” の歴史を共に歩んでいただき、ありがとうございました。 WOWOW」

 

WOWOWの開局からずっと、ナレーションを担当されてきた山寺さんへの、感謝のメッセージ。長い歴史を感じて、ジーンとしました。

 

 

番組サイトの「山寺宏一より今週の一言」も大好きでした。

 

「シネマシネマシネマ」時代に当選したサイン入りラックも宝物です。