NHKBSの「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」

2024年4月からシーズン2が放送。

山寺宏一さんも出演されるようです。

 

 

NHKドラマ

>【#藤子・F・不二雄SF短編ドラマ】
2024年春から放送のシーズン2
全8作品&出演者が決定!
「旅人還る」
「マイシェルター」
「じじぬき」
「3万3千平米」
「アン子 大いに怒る」
「鉄人をひろったよ」
「いけにえ」
「あいつのタイムマシン」
各作品の出演者はこちらから

 

>藤子・F・不二雄の傑作SF短編漫画が実写ドラマに!
2024年春から放送のシーズン2
全8作品および出演者が決定!

 

>世界中の子供の心をつかむ「ドラえもん」の作者、藤子・F・不二雄が大人向けに描いた刺激的でシュールな味わいのある「SF短編漫画」を実写化する「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シリーズ。
昨年放送された第1シーズンのご好評にこたえて待望の第2シーズンが2024年4月からNHKBSで始まります。すでに「アン子 大いに怒る」「鉄人をひろったよ」「いけにえ」「あいつのタイムマシン」の制作を昨年発表しましたが、残りの4作品が決まりました。そしてシーズン1に引き続き今回も豪華な出演者をお迎えすることができましたので、主な出演者を発表いたします。

 

>夢のマイホームのために汲々(きゅうきゅう)とする男のもとにキテレツな男が現れる
「3万3千平米」に山寺宏一さん、劇団ひとりさん。

 

>いずれも、コメディ、SF、ホラー、ジュブナイル、ヒューマン、と多様なジャンルを凝縮した楽しみを味わえます。連ドラは見たくても中々見られない、という忙しい現代人にもちょうどよい「1話15分完結」というサイズ。疲れて帰宅した夜に、「少し(S)不思議(F)」なドラマをどうぞお楽しみください。

 

>「藤子・F・不二雄SF短編ドラマ」シーズン2
NHKBSにて2024年4~5月、8話放送(放送順未定)

 

>『3万3千平米』
山寺宏一/峯村リエ 三浦獠太/土田晃之 酒井敏也 関智一/田口浩正/劇団ひとり

 

 

 

コミックナタリー

>「藤子・F・不二雄 SF短編ドラマ」新作に森山未來、山寺宏一ら 声で林原めぐみも

https://natalie.mu/comic/news/561985

 

 

山寺さんのドラマ出演、嬉しいです^^

 

2月10日・11日のマコヤマラジオで、山寺さんがドラマ撮影のお話をなさってましたが、こちらのドラマなのかな?

 

 

原作がAmazonの電子書籍にあったので読んでみました。

 

 

 

>藤子・F・不二雄SF短編<PERFECT版>(3)

>第2話 3万3千平米

 

 

面白かったです!理想の家を夢見る主人公の、現実と不思議な体験。

配役はわからないのですが、山寺さんが主人公だったら、ぴったりだなって思いました。

山寺さんも理想の家やお住まいに関心が高い方だと思うので。

放送されたらぜひチェックしたいなと思っています。

 

 

藤子先生原作だと、NHKドラマ「キテレツ」でのお父さん役も素敵でした。