1月13日に開催された「魔神英雄伝ワタル 35周年感謝祭」
渡部クラマ役の山寺宏一さんも出演されていました。

https://ameblo.jp/charafull/entry-12826221413.html

 

アーカイブ配信は今日1月28日までのようです。

 

『魔神英雄伝ワタル』シリーズ公式

https://twitter.com/wataru_PR/status/1750851434000839109

>「魔神英雄伝ワタル 35周年感謝祭」
アーカイブ配信は28日(日)まで!
お見逃しなきよう

 

 

配信で視聴できました。山寺さんかっこよかった!

昼の部と夜の部の衣装、どちらもクラマをイメージされたものかな?

胸元のクラマのバッジも素敵でした。

 

トークもたっぷり聴けて嬉しかったです。

山寺さんの好きなシーン、第1話の思い出、クラマを演じる時のイメージなど。台本にいたずら書きされたエピソードも^^

山寺さん、アニメをちゃんと見返してこられてて。ドラマCDなど色々な事も詳しく覚えてらして、他の方のお話の時もフォローされていて、凄いなと思いました。

 

癖の強い「亀有ミカ」のキャラ(田中さん)とのやり取りも楽しかったですw

(配信の後、CD「ワタル&クラマ オンステージ」を聴き返しました^^

 

新作関連の発表の後の、盛大なずっこけも見事でした^^見返したら、田中さん、ここでもいたずらしようとされてたんですね。

 

田中さんの「五線文太郎、めちゃくちゃ面白くて」の後、あの喋り方をちょこっとやってくださったのも嬉しかったです。

 

伊倉さんの「山寺くんは養成所に入った時から、『面白い役者が入ってきた、すんごいのが入ってきた』って、みんなが見に行くほどの役者だった」というお話も印象的でした。

「先輩たちのおかげです」と何度も仰る山寺さんも素敵でした。

 

林原さんと山寺さんによる、とても贅沢な「告知コーナー」

「説明しよう!」「助さん、いや拡散して下さい」等の一言も楽しかったです^^

低音美声の「オールドパルファム」の連呼は、何度も聴き返しました。

 

フォトセッションでは、キービジュアルのクラマと同じ腕組みポーズも。凛々しい笑顔が素敵でした。配信視聴者へのお手振りも、嬉しかったです。

 

最後に一言ずつメッセージ。

山寺さんの「僕にとって大切な作品です。(客席に)泣いてる方いて、こっちまでもらっちゃいそうなんですが。生きてると大変な事あると思いますけど、ワタルとか、真弓さんの亀有ミカの顔を思い出して、みんな元気になりましょう」という言葉、楽しくもジーンとしました。

 

夜の部最後に田中さんが、a・chi-a・chiさんのコメントを真似たり、亀有ミカのキャラで挨拶されてて。「35周年ですよ!」と大笑いしながらツッコむ山寺さんも楽しかったですw

 

ラスト、みんなで歌う「STEP」。追っかけ歌唱の山寺さんの歌声が、爽やかで優しくてとても綺麗でした。大きく手拍子、リズムに乗る山寺さん、かっこよかったです。

 

リアルタイムの配信では、コメント欄もありました。

山寺さんに「野生の翼」を歌ってほしいという書き込みも。

今回の35周年がとても楽しかったので

40周年のイベントも開催されたらいいなあと思います。

 

 

 

 

 

イベントバナー