1月21日19時からMXで「劇場版 シンカリオン」放送。

山寺宏一さんが東スバルの声を担当されています。

挿入歌で「チェンジ!シンカリオン!」も流れるかと思います。

 

 

『シンカリオン』シリーズ(公式)

>【放送決定】
2024年1月21日(日)よる7:00〜TOKYO MXにて
劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』の放送が決定!!

 

1月21日(日)19:00-20:30 TOKYO MX

劇場版『新幹線変形ロボ シンカリオン 未来からきた神速のALFA-X』
https://s.mxtv.jp/bangumi/program.html?date=20240121&ch=1&hm=1900

 

>出演者

【東スバル】山寺宏一

 

 

歌謡ポップスチャンネルで「シティーハンタースペシャル グッド・バイ・マイ・スイート・ハート」が放送。山寺宏一さんがプロフェッサー/武藤武明の声を担当されています。

 

 

1月20日(土)25:10-26:50 歌謡ポップスチャンネル

シティーハンタースペシャル グッド・バイ・マイ・スイート・ハート

>プロフェッサーと呼ばれる謎のテロリストが日本警察に勝負を挑むために入国してきた。しかし、独特の美学に基づいて行動する彼に、警察は振り回されていた。その頃、リョウと香のもとに一件の依頼が飛び込んできた。依頼人は新宿歌劇団の真風笑美、13年前に行方不明になった兄を探して欲しいというものだった。しかし皮肉にも、プロフェッサーこそが、彼女の兄だったのだ…。
オリジナル放送日:1997年4月25日

 

 

サンライズワールド

シティーハンタースペシャル グッド・バイ・マイ・スイート・ハート

>【ストーリー】
プロのスイーパー、シティーハンター冴羽獠。今回の依頼主は、新宿歌劇団の男役トップ、真風笑美。唯一の肉親である兄を探してくれという。ただ、兄は家を出る時に写真を全て処分してしまったため、顔が判らない。その頃、プロフェッサーと呼ばれるテロリストが成田に到着する。この男こそ笑美の兄、武藤武明だった。武藤は獠に、東京で仕掛ける大規模テロを予告する。それは、希代のテロリストと呼ばれたプロフェッサーからシティーハンターへの挑戦状だった。
>【解説】
TVスペシャル版『シティーハンター』第2弾。新宿駅を中心に、街ごと吹き飛ばすと予告するテロリストに敢然と立ち向かうシティーハンターの戦いを描いた、爽快なハードボイルド・アクション。新宿に住む冴羽獠が、新宿を愛する仲間たちに助けられ、テロリストから新宿を守るという、新宿にこだわったストーリーが描かれた。放映された1997年は、新宿新南口に商業エリアが完成した直後で、新しいデパートがオープンするなど、新宿駅周辺は最新スポットだった。

 

>武藤武明/山寺宏一

 

>プロフェッサー
正体不明の世界的テロリスト。元は外人部隊にいたが、湾岸戦争で自分たちの部隊を見捨てた司令官を殺害し、姿を消していた。

 

 

1月25日のTBS「THE 夜会」

山寺さんの擬音当てクイズの、未公開シーンが流れるようです^^

 

1月25日(木)22:00-23:00 TBS

櫻井・有吉THE夜会【新春SP延長戦!嵐ドラマタイトル当て完全版】

>中川大志が芸能界の父・山寺宏一の擬音当て

 

>中川大志が『芸能界のお父さん』と尊敬する山寺宏一
「本物の鳩or山寺の鳩」など擬音クイズに挑むも
「人間の出せる音じゃない」似すぎている山寺の鳩に実は大苦戦していた
こちらも未公開シーンを含む完全版

 

>VTR出演
中川大志
山寺宏一

 

 

2月12日にアニマックスで「ルパン三世VSキャッツ・アイ」が放送。

銭形警部の声を山寺宏一さんが担当されています。

 

2月12日(月)20:00- アニマックス

ルパン三世VSキャッツ・アイ

>銭形警部:山寺宏一

 

3月13日にはBlu-ray&DVDが発売&レンタル開始。