野村不動産プラウドのTVCM

猫の声を山寺宏一さんが担当されています。

 

 

野村不動産「プラウド」の新 TVCM シリーズ
「私が選んだ生き方を、この家と。」篇を 1 月 1 日より放映開始
https://www.nomura-re-hd.co.jp/cfiles/news/n2023122602351.pdf

>小松さんを見守る存在として登場する猫の声は、声優・タレントの山寺宏一さんが担当

 

>今回のシリーズ第 1 弾には、幅広い世代から「自分らしい生き方」が支持される俳優・モデルの小松菜奈さんを起用。また、小松さんを見守る存在として登場するのは「幸福を呼ぶ」と言われるコラットという種類の猫。猫の声は、声優・ナレーターとして活躍されている山寺宏一さんに担当いただき、幸せの形にしばられず、自分で人生を選ぶことが、かけがえのない豊かさにつながる、というメッセージを伝えていただきました。

 

>舞台は、当社分譲マンションシリーズ「プラウド」のとある一室。そこに暮らす小松菜奈さんは、アンティークなインテリアや観葉植物など好きなものに囲まれた心地よい空間の中、お気に入りの骨董に手を伸ばし、ゆったりとした時間を過ごしています。そんな自分らしい時間を大切にする小松さんを見守るのは、「幸福を呼ぶ」と言われるコラットという種類の猫。落ち着いた山寺宏一さんの声で、小松さんが幸せに過ごす様子を伝えます。

 

>山寺宏一(やまでら こういち)
1961年6月17日生まれ。宮城県出身。声優・タレントとして活躍。
声優としてアニメや外画ナレーション多数
ドナルドダックを始め「美女と野獣」野獣、「アラジン」ジーニー、「リロ&スティッチ」スティッチ、日本語吹替版で数多くのディズニー・キャラクターの声を担当している。
また俳優としても、映画「あさひるばん」板東欽三、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」遠藤克敏、NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」慈円、他、多数出演。

 

 

「私が選んだ生き方を、この家と。」篇 vol.1/CM30秒

 

山寺さんのしっとりとした穏やかな声。

すごくジーンとしてしまいました・・・・。

 

CMのお部屋のインテリアも素敵です。

 

 

新年の動画のナレーションも山寺さんでしょうか。

 

新年のご挨拶AR動画

 

「正解がないって、難しいですよね。でも、面白い時代かもしれませんよ」

心にじわっと沁みる優しい声・・・。

 

「変わりゆく時代と一緒に プラウドも変わっていくようです」

ここの「変わっていくようです」が少し明るいトーンに感じられて。グッときました。

 

「あけまして おめでとう ございます」「今年もよろしく お願いいたします」

定型の挨拶文も、山寺さんのしっとりとしたお声で、至極特別なものに感じました。

 

こちらの動画は、CM特設サイトから、スマホのカメラでAR動画としても視聴できました。

猫の形のQRコードも可愛かったです。

 

 

CM特設サイト

 

>プラウドが大好きな猫で、
自分らしい暮らし方の象徴。
猫種は「幸福の猫」とも呼ばれるコラット。

>猫(コラット)の声:山寺宏一(やまでらこういち)
1961年6⽉17⽇⽣まれ。宮城県出⾝。声優・タレントとして活躍。
声優としてアニメや外画ナレーション多数。

 

>「AR付き新聞広告」は2024/1/27(土)までお楽しみいただけます。