公開中のディズニー映画「ウィッシュ」

子ヤギのバレンティノの声を山寺宏一さんが担当されています。

 

 

ディズニー・シアターで見たいなと思って、先日TOHOシネマズ 六本木ヒルズに行ってきました。(羽田空港から直接劇場に向かいました。上映時間に間に合って良かった^^)

 

 

期間限定 ディズニー・シアター

 

>本作の劇場公開がスタートする12月15日(金)より、TOHOシネマズ 六本木ヒルズをはじめ、全国6カ所でディズニーシアターが開幕!劇場内では、各座席に座る観客たちのもとに“願い星”スターが舞い降りたかのような装飾が施され、まるでみんなの願いを取り戻したいという願いを決して諦めず立ち上がる、願い星に選ばれた少女・アーシャの気分で物語に没入できます。通常のチケット価格に+200円でさらに作品を堪能できる、期間限定のイベントは必見です…!さらに、一部劇場では歴代作品の装飾やフォトスポットも誕生するそう。100周年の今年だけしか味わえない、プレミアムなシアターに是非足を運んでみてください。

 

ディズニーシアター

 

ディズニー・スタジオ

>TOHOシネマズ 六本木ヒルズは12/28まで
#願い星スター に囲まれて
『#ウィッシュ』を楽しもう
#ディズニーシアター

 

 

上記のポストにもありますが、シアター入口に設置されていた歴代16作品のビジュアルも、とても素敵でした!「野獣」「ジーニー」「スティッチ」など、山寺さんが声を担当されたキャラもあって。テンション上がりました。写真も撮影できました^^

 

願い星・スターの座席カバーもとても可愛かったです。12月23日の夕方の回。カップルの方も多く、満席だったと思います。

 

 

上映前には、3月15日公開の映画「FLY!/フライ!」の予告編も^^

(ナレーション、山寺さんかなと思います)

 

 

本編上映前には、山寺さん、生田絵梨花さん、福山雅治さん、檀れいさんによる、メッセージ動画が。4人並んで、一言ずつコメントを。

 

生田さんが「ディズニー・シアターにご来場頂きありがとうございます」みたいに仰ってて。

ディズニー・シアター限定の動画だったのかな?

 

山寺さんは「『ワンス・アポン・ア・スタジオ-100年の思い出-』の後に、ディズニー100周年記念『ウィッシュ』の上映開始です」みたいに仰ってたと思います(うろ覚えなので違ってたらすみません)。

 

「ディズニー100 フィルム・フェスティバル」の「シンデレラ」を見た時もそうでしたが

 

映画館の大画面で、山寺さんの穏やかな笑顔が観られて、すごく嬉しかったです・・・!

 

最初の「ワンス・アポン・ア・スタジオ-100年の思い出-」吹替版にも、感動・・・

 

吹替版キャストは、ミッキーとミニーだけキャラ名が記載。声の出演欄に、山寺さんのお名前は確認できましたが、どのキャラを担当されたかは明記されていませんでした。

でも、ジーニー・ドナルドダック・野獣・スティッチ・ジャック(シンデレラ)・ラルフの声は、山寺さんだったのでは、と思います。

「星に願いを」の野獣の歌声、とても素敵でした・・・!ジーニーは元気だし、ドナルドは可愛いし、スティッチもキュートで・・・吹替版で見られて嬉しかったです。

 

映画「ウィッシュ」もとても素敵な作品でした・・!

ミュージカルシーンは力強く、ドラマティックで見応えがあって。

生田さん、福山さんの歌声も、音楽も、映像も素晴らしかったです。

 

山寺さんの子ヤギのバレンティノは楽しかった!^^

個性的な渋いお声が沢山聴けました。

バレンティノは生後3週間の子ヤギですが、

「ごめん、耳元で叫んじゃった」だったかな?

この時のお声がかっこよすぎて、ときめきました。

 

 

山寺宏一さんのインタビュー記事

 

>願いを強く抱くことの大切さ、何者にも奪われるべきではない、支配されるべきではないということを真正面から描いた作品になっております

 

山寺さんのお言葉、本当にそうだなって。

 

鑑賞後に色々考えてしまいました。

願いはその人そのものであり、個性。

夢を奪われた人生は、この上なく味気なくて、

自己実現を阻まれる世界に、進化はないのでは、と。

 

エンドロール後のシーンにも感動しました・・・。

ディズニー100周年のメッセージを感じました。

 

 

TOHOシネマズ 六本木ヒルズの「ディズニー・シアター」は、明日12月28日まで。

12月29日からは、シネマ・イクスピアリに「ディズニー・シアター」が登場するようです。

 

イクスピアリ【公式】

>スターがいっぱい!特別なシアターが
シネマイクスピアリに登場♪
映画『#ウィッシュ』の大ヒットを記念して、かわいいシート装飾が施された「ディズニーシアター」が今週12/29から期間限定スタート。
ディズニーシアターだけのプレゼント【願い輝くステッカー】付き!

 

 

翌12月24日は、シアタークリエにて、山寺さんがご出演のVOICARION「スプーンの盾」を観劇しました。

 

 

昼公演と夜公演の間、東京ミッドタウン日比谷の「ウィッシュ」コラボのイルミネーションを見ることができました。