12月9日にNHKーFMで「今日は一日ディズニー三昧」が放送。

第二部 20時台に山寺宏一さんがゲスト出演されていました。

 

映画「ウィッシュ」アーシャ役の生田絵梨花さんもご一緒でした。

SNSには素敵な写真も。

 

 

今日は一日〇〇三昧

>第2部START
今日は一日 #ディズニー三昧
#生田絵梨花 さん
#尾上松也 さん
#山寺宏一 さん がゲスト出演
このあとも盛り上がっていきましょ~
 

>#ディズニー三昧

#生田絵梨花 さんと
#山寺宏一 さんがスタジオに
最新作『#ウィッシュ』のお話もたっぷりと

 

>#ディズニー三昧
ラストスパートです!!

ミスターディズニー
#山寺宏一 さんありがとうございました!

 

 

中川翔子さん

>山寺さんのさしいれ、唐揚げ!
この時間にたべるとしみる
 #ディズニー三昧

 

長時間の放送をなさってるお二人への気遣い、素敵です。

 

 

「今日は一日“ディズニー”三昧」は

らじる・らじるの聴き逃しサービスで、明日12月16日22時まで聴けるようです。

 

今日は一日〇〇三昧

>#ディズニー三昧
9時間15分 お付き合い
ありがとうございました
本日の放送は #らじるらじる で
聴き逃し配信中です
何度でも夢のような時間をおすごしください

 

>今日は一日“ディズニー”三昧(第二部)
12月9日(土)午後7:20放送
2023年12月16日(土) 午後10:00配信終了
創業100周年をむかえたディズニー。その歴史彩った数々の名曲を生放送でお届けする9時間15分の第二部。リスナーからのリクエストに徹底的に答えます!

 

 

山寺さんの福山雅治さんのものまね、素敵^^
先日の微笑ましいポストのお話も。

 

山寺宏一さん

>ニュース速報
『ウィッシュ・ジャパンプレミア』で福山雅治さんのようにエスコート出来なかった山寺宏一が『ウィッシュ来日SPイベント』にてリベンジを果たす!
山寺は「散歩してたらたまたま絵画館前の階段でリハーサルしていたので、生田アーシャ絵梨花さんに手を差し伸べました」と自慢げに語った

 

生田絵梨花さん

>>ニュース速報
『ウィッシュ来日イベントリハーサル』にてアーシャの相棒バレンティノ役の山寺宏一さんがサプライズ来場し、生田絵梨花の緊張をほぐした!
生田は「まさかのプライベート遭遇に驚きました。山寺さんに紳士的なエスコートをしていただき、緊張が一気にほぐれました。」と笑顔で語った。

>>by絵梨花

 


本当に散歩中に偶然出会ってエスコートされたんですね。すごい。


「そうなの!」「生田さんのファン、聞きましたかー?」

山寺さんのトーク、楽しかったです^^

 

ディズニーキャラやディズニーソングのお話もたっぷり。

 

セットリスト

084.ウィッシュ〜この願い~(2023年 映画『ウィッシュ』)
085.ようこそ!ロサス王国へ(2023年 映画『ウィッシュ』) 
086.アラビアン・ナイト(2019年 実写映画『アラジン』)
087.フレンド・ライク・ミー (ボクは大親友) [日本語バージョン]/(1992年 映画『アラジン』)
088.アロハ・エ・コモ・マイ(2003年 映画『スティッチ!ザ・ムービー』)
089.愛の芽生え(1991年 映画『美女と野獣』)
090.恋など忘れて(1994年 『アラジン ジャファーの逆襲』)
091.明かされる過去(1996年 『アラジン完結編 盗賊王の伝説』)
092.ハクナ・マタタ(日本語バージョン)/(1994年 映画『ライオン・キング』)
093.愛の導き(1998年 映画『ライオン・キング2 シンバズ・プライド』)
094.やっぱり親子(1995年 映画『グーフィー・ムービー ホリデーは最高!!』

095.うまれて始めて(2013年 映画『アナと雪の女王』)

096.ホール・ニュー・ワールド (新しい世界)[日本語版]/ (1992年 映画『アラジン』)

 

 

山寺さんの「アラビアン・ナイト」はいつ聴いても鳥肌です・・素晴らしい・・・

アニメ版「アラジン」の「フレンド・ライク・ミー」は、何度聴いても楽しいっ^^

コンサートで急遽FLM歌ったというお話、すごいですよね・・・

 

「アロハ・エコ・モ・マイ」ではスティッチボイス、「愛の芽生え」では野獣の歌唱が。

ティモン役の三ツ矢雄二さん、グーフィ役の島香裕さんのお話もありました。

 

山寺さんのオーディションや収録時の想い出、ドナルドダックの声&キャラについて等、貴重なお話ばかり。素敵な曲も沢山。もし次回があれば、OVA「アラジン」の曲や、「メリーポピンズ」のバートの曲もリクエストしたいなと思いました。

 

最後のゲストである尾上松也さん、好きな映画は「アラジン」で、好きな曲は「フレンド・ライク・ミー」、山寺さんのことも大好き、とのこと。カラオケでは山寺さんの物まねでFLMをよく歌われるそう。

 

ラジオ番組「邦楽ジョッキー」を思い出しました。

 

 

EDトーク。MCのお二人は、曲中もずっとマニアックなディズニートークされてたそうで

中川さん「山寺さんは、言えないようなこともいっぱい教えてくれたり。裏でもずっとドナルドでいてくれたんです(笑)」

浅倉さん「そうなんです。結構色んなお声やってくださって」

中川さん「大サービス!」

浅倉さん「そんな声を生で聴いちゃっていいんですか、みたいな。後で莫大な請求が来たら怖いぞ、みたいな(笑)」

 

山寺さんのサービス精神すごい。そちらも聴きたかったですw