6月16日公開の映画「ザ・フラッシュ」
伝説のバットマン(マイケル・キートン)の吹替を
山寺宏一さんが担当されています。

 

伝説のバットマン

 

映画 ザ・フラッシュ 吹替版予告

 

>アンディ・ムスキエティ監督コメント全文
>バットマン(マイケル・キートン)役:山寺宏一さんへ
バットマンのレジェンドであるマイケル・キートンの嬉しいカムバック、そして、マイケル・キートン、日本でバットマンを何度も演じているレジェンドである山寺さんに本作でもバットマンを演じていただき大変光栄です!フィルムメーカー全員があなたに対して全幅の信頼を寄せています。

 

 

監督から全幅の信頼を寄せられている山寺さん。すごい・・・

 

こちらの記事で、山寺さんが、バットマンの魅力についてコメントされています。

 

 

シネマカフェ

>『ザ・フラッシュ』吹替声優・山寺宏一&小原雅人が語る“バットマン”の魅力

 

>DC最新作『ザ・フラッシュ』には、マイケル・キートン、ベン・アフレック演じる歴代のバットマンも登場する。この度、バットマンの吹き替えを担当する山寺宏一と小原雅人がその魅力について語った。


>すでに“最高傑作”との呼び声高い本作は、現在・過去2人のフラッシュとスーパーガール、そしてバットマンといった、人気ヒーローが時空を超えて活躍する姿が描かれる。

>主人公フラッシュを先導するベテランヒーローとして登場するのは、ベン・アフレックとマイケル・キートン演じる“2人のバットマン”。フラッシュが亡き母を救うため過去を変えたことで、歪みが生じた世界に現れたマイケル・キートン演じる“伝説のヒーロー”バットマンの声優を務める山寺宏一は、「スーパーパワーは無いものの『復讐心』『莫大な富』『身体能力』『知性』を武器に悪と戦う元祖ダークヒーロー!この設定がとっても魅力的だと思います。二面性あるヒーローは他にもいると思いますが『金持ちなのに孤独』というのはバットマンならではかも」と、その魅力についてコメント。

 

>またバットマンのファンであるという山寺さんは、「バットモービルを代表するメカも大きな魅力でしょう。個人的にはコスチュームを始めアイテムが全て黒ベースなところも大好きです!」と、熱烈に解説。特別な能力を持たないバットマンが敵と戦うために乗りこなす数々のハイテクメカや、そのひとつひとつのダークなフォルムもほかのヒーローにはない魅力の一部だと熱く語った。

 

 

6月1日に行われた「ザ・フラッシュ」超速試写会、

幸運にも当選したので、行ってきました。

 

字幕版での上映でしたが、

見終わった後の興奮が、凄まじかったです。

公開前なので、あまりネタバレできませんが

ヒーロー、アクション、SF、人間ドラマが

しっかりと描かれています。更にはコメディ要素も。

 

超速試写では、ラストシーンはカットされていましたが

私は最後、放心状態で、泣きながら笑ってました。

圧倒される映像表現も多数ありました。

 

伝説のバットマンも活躍しています。

バリーとの出会いのシーン、戦闘シーン、

吹替版で、山寺さんのお声で、

ぜひ聴きたいと思いました。

 

 

映画『ザ・フラッシュ』吹替版予告 2023年6月16日(金)世界同時公開

 

山寺さんのバットマンボイス、痺れます・・・

 

THE RIVER

>『ザ・フラッシュ』ラストシーンは超極秘! 試写でもカット&特殊編集

「いくつかのサプライズある」と監督。

 

 

6月14日にはジャパンプレミアが開催されるようです。

こちらは当たらなかったのですが

日本語吹替版での上映になるかと思います。

 

ムービーウォーカープレス

>『ザ・フラッシュ』ジャパン・プレミア

DC公式

>『#ザフラッシュ』ジャパンプレミア

日時 6/14(水)
時間 17:45開場/18:30開演予定
会場 都内
ゲスト登壇予定
日本語吹替版

 

 

全国公開は6月16日。

 

上映劇場

 

入場者特典で、ビックリマンコラボのステッカーがもらえるようです。

 

https://wwws.warnerbros.co.jp/flash/news/?id=13

>入場者特典第一弾としてフラッシュのスペシャルステッカーを6月16日(金)から、第二弾としてバットマンのスペシャルステッカーを6月23日(金)から、全国の劇場で数量限定で配布を予定です。数量に限りがあるので、ぜひ“最速”で劇場に足を運んでゲットしてください!

 

 

超速試写会ではスーパーガールのステッカー、頂けました。

マイケル・キートン版バットマン、似てる。これは欲しいです。

 

公開記念特番も放送。

 

DC公式

>公開記念特番  各局にて放送決定

 

DCの歴史についての解説、とてもわかりやすかったです。

ジェームズ・ガン監督がDCのトップになり、

新しいDCユニバースを構築していく、

旧ユニバースと新DCユニバースをつなぐ作品が

この映画「ザ・フラッシュ」である、とも述べられていました。