1月6日放送のアニメ「ポケットモンスター」特別編。
ナレーションを山寺宏一さんが担当されていました。

 

 

「めざせポケモンマスター サトシとピカチュウの冒険を盛り上げようSP」

サトシとピカチュウの物語、名シーンを振り返る特別編。
山寺さんの温かくてかっこよくて素敵なナレーション、ジーンとしました・・・

 

TVerで1月13日(金)19:24まで視聴できるようです。

 

ポケットモンスター

>【銀魂チャンネル】
1月8日は映画『銀魂 THE FINAL』公開記念日です!
公開二周年を記念して、明日8日(日)21時より第304話&第305話をプレミア公開!皆様ぜひご覧ください!

>配信期間 1/8(日)21:00~1/21(土)20:59
 

 

山寺宏一さんが吉田松陽(虚)の声を担当されています。

 

優しくて穏やかな語り口。

一瞬だけ垣間見える怖さ。

「ありがとう」の一言に涙。

 

吉田松陽という、複雑な背景を持つキャラを、

細やかに声で表現していく山寺さん。

改めてすごいなあと感じました。

 

プレミア公開時のチャットコメントにも、松陽先生のことが。

 

>松陽先生は名言の宝庫

>先生の話し方好き

>ワンピースといい銀魂といい非業の死を遂げるキャラに山ちゃん合いすぎだろ…

>先生にやまちゃん当てたの天才すぎた

>この綺麗な先生に山寺さんの声を選んだアニメ銀魂天才

>​山寺宏一さんの声落ち着く好き

>松陽先生に山ちゃん起用は大当たり