明日テレビ東京「ポケんち」と月曜の「おはスタ」に山寺宏一さんのお名前が。

 

7月15日(日)8:00-8:30 テレビ東京 「ポケモンの家あつまる?」

https://tv.yahoo.co.jp/program/46359974/

>映画のゲスト声優からメッセージも!

>映画ゲスト声優

濱田岳、大倉孝二、山寺宏一

 

 

 

7月16日(月)7:05-7:30 「おはスタ」

https://tv.yahoo.co.jp/program/46378873/

>遂に公開『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』の豪華声優ゲストによる舞台挨拶をチェック!

>ゲスト

川栄李奈、中川翔子、松本梨香、濱田岳、野沢雅子、山寺宏一、大倉孝二、ピカチュウ、ゼラオラ、ポニータ石井、立花ファイヤ(レインボー・池田直人)

 

おはスタで、ポケモンの舞台挨拶の様子が流れるのかなと思います。

 

 

先日7月12日(木)のおはスタでは、芦田愛菜さんと山寺宏一さんインタビューVTRが流れてました。お二人とも浴衣姿、完成披露試写会舞台挨拶の時だと思います。インタビュアーは立花ファイヤさん。

 

芦田さん「OHA!ラルゴ役の芦田愛菜です」

山寺さん「OHA!やまちゃんです!^^よろしくお願いします。いやあ、久々のおはスタですよ私も。愛菜ちゃんやってたんだよ、やまちゃん、おはスタっていう番組を」

芦田さん「見てました、見てました」

山寺さん「あ、見てたんだよ、愛菜ちゃん見ててくれたんだよ、ねえ」

ゼラオラの声について

山寺さん「ゼラオラはね、ちょっと猫っぽいところがあるんで、機嫌のいい時のグルルルル、グルルルル、喉鳴らすのあるでしょ?こういうのをちょっと取り入れたりして。あと叫んだりするのは、ゼラオラだから”オラァー”か”ラオォー”ですべてを表現する。あとは気持ちでやりました。やりがいがありました。ありがたいことですよ」

 

立花さん「今回愛菜ちゃんとやまちゃん親子ってことなんだけど、本当に二人が親子だったら、どんな親子だと思う?・・・じゃあ愛菜ちゃん」

芦田さん「いやあでもほんとに毎朝、すごい通るダンディな声で、おはようって起こしてもらえそうですね」

山寺さん「まさか愛菜ちゃんの口からダンディって言葉が。いやいや嬉しいね。もう気持ちは完全に、今回のこの映画のお陰で、お父さんのつもりになってますから。うん」

立花さん「たまには俺のお父さんにもなってな」(唐突)

山寺さん「絶対いやです」(即答)w

立花さん「なんで?!」

 

21秒で映画の魅力を伝えるコーナー。ほとんど芦田さんがコメントされてて、山寺さんは横で

「そうだ!」「うん」「つらいよね」「んー完璧ですっ!」って合いの手を入れておられました。表情豊かで面白かったですw

 

https://twitter.com/A_nikaichi/status/1017171682501378053

https://twitter.com/manmalu_pikachu/status/1017171112906518529

https://twitter.com/vegekate/status/1017169902409474049

https://twitter.com/M_project0623/status/1017170753932779521

 

https://twitter.com/dominass/status/1017531855673835520