2017年2月4日公開の映画「血煙の石川五エ門」

銭形警部の声を山寺宏一さんが担当されています。

 

 

映画「LUPIN THE ⅢRD 血煙の五エ門」公式サイト

http://goemon-ishikawa.com/

 

血煙の石川五エ門 公式アカウント

https://twitter.com/lupin3_goemon

 

アキバ総研

https://akiba-souken.com/article/28055/

>2017年2月公開のアニメ映画「LUPIN THE IIIRD 血煙の石川五ェ門」より、アフ レコレポートが到着した。

 

>9月某日、都内スタジオに主要キャストだけでなく、エキストラを演じる声優が集合。小池健監督と、清水洋史音響監督の演出の下でアフレコが実施された。

 

>栗田貫一が「どんどん渋くなる」と言う銭形警部を演じる山寺宏一。徐々に汚れていく上層部に楯突くなど、公安時代の若い銭形の実直でこぼれる情熱を演じた。粘るシーンでは粘って粘って演じきるという姿勢に、熱さがこぼれていた。

 

>キャストコメント

山寺宏一/銭形警部

このシリーズは本当にすごい。物語を通して五ェ門の美学が貫かれていて、前作よりもさらにハードでバイオレンスな作品。こんなに斬った五ェ門は見たことがないです。銭形もインターポールではなく「公安の銭形」と自己紹介します。おちゃらけ一切なしで、いつも以上に渋くてより実直で、その中の熱さを意識して演じました。今回、相当強い敵が出てきます、誰もかなわないんじゃないかというくらいに強いです。このシリーズが今後どうなるのかますます、興味が湧いてワクワクが止まらないです。大人のための作品。美学を持った大人たちを描いた作品になっています。すべてのルパン好きの大人にぜひご覧いただきたい作品になっています。

 

 

映画ナタリー

浪川大輔、山寺宏一らがルパン新作アフレコ「こんなに斬った五ェ門は見たことない」

http://natalie.mu/eiga/news/205281

 

 

 

サイン

https://twitter.com/minaduki_shiori/status/783172733471293440