さっき(15:55-16:00)NHK教育で流れた「ETV cafe」

ゲストが「新・三銃士」アトス役の山寺宏一さんでした♪


携帯サイトを見ながらで良いお声で問題文を読み、

悩んだ後答える山寺さん。間違えてしまって

山寺さん「あーーっ、バツ。」(と言ってうなだれる山寺さん)

「バカだなあ山ちゃんって思ってるんだろうねえこれ見てる人は」


間違えた時の「あーっ」ってがっかりした様子が素敵でしたw。

ちなみに山寺さん5問中3問正解だったそうです☆


「新・三銃士」は7人の声優さんで

全登場人物と動物の声を担当しているという話で

山寺さん「僕は、大体・・4役はやってますね」と

プランシェの声を披露。


最後にカメラに向かって(アトスの声で)

山寺さん「アトスです。一人はみんなの為に。新三銃士はみんなの為に!」

ナレーション「なるほど・・・。どうですか、プランシェは。」

山寺さん「(プランシェの声で)アア、〇×#$<&%*△~

何言ってるか分かんないすよー。何言ってるか分かんない」www


アトスの声で話す山寺さん格好よかった~。

プランシェの声は可愛かったです^^。

大晦日にも山寺さんの姿をテレビで見られて嬉しかった♪


※※※


人形活劇「新・三銃士」といえば

公式サイトで音楽を担当されている

「スパニッシュ・コネクション」の皆さんのインタビューがアップされてます。

お気に入りの登場人物に「ロシュフォール」と「ルイ13世」の名前があって

ちょっと嬉しかったです。


http://www.nhk.or.jp/sanjushi/interview/03.html


ロシュフォールのテーマ曲はかっこよくて私も大好きです。


※※※


1月4日深夜のフジテレビ「なべあちっ」

オンエア情報に山寺宏一さんのお名前がありました。


http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/nabe/index.html


>2010年1月5日 2:30-3:00(1月4日26:30-27:00)

>なべあちっ!<登竜門>

>世界のナベアツ/優木まおみ

>ロバート秋山が「真夜中のすべらない話」を披露!さらにまおみを熟女診断!

>山寺宏一から豪華お年玉プレゼント!!


私はご主人様が帰省中のためこの日の録画は頼めないっす・・・^^;

見られる方はチェックしてみてください^^。


※※※


高円寺パルサーさんのブログ

ものまねグランプリの収録時の写真をアップしてくださってました。


http://blog.oricon.co.jp/koenji-pulsar/archive/291/0


御三方のスリーショット素敵です♪


※※※

みやぎびっきの会の公式サイトで

山寺宏一さんのコメントがアップされてました♪

http://bikkinokai.net/index3.html


宮城弁難しいです^^;「おどげでねぐ」ってどんな意味?w


※※※


今年一年どうもありがとうございました。

それでは、皆様、よいお年を~☆