昨日放送の

「中居正弘の、10文字で解説できたら格好いい、ニュースの素朴なギモン」

(12月28日 22:00-23:30 テレビ朝日)

ナレーションは山寺宏一さんでした。


山寺さんが「10文字で解説できたら格好いい」とナレーションされる度に

「格好いいのは山寺さんの声だ~っ!」と心の中で叫んでおりましたw。

いや本当に良いナレーションボイスでした♪


山寺さんがこの番組のナレーションをされることは知らなかったので

5分遅れとはいえ見られたのは全くの偶然で。


実は22時からある別の番組を見るつもりで見てたのですが

その番組のナレーションがいまいち好きではなくて


私「あの、みんなこの番組見てる?チャンネル変えてもいい?」

家族「見てないけど・・・なんで?」

私「ナレーションがあんまり・・・イントネーションも変だし、なんか盛り上がらないし」

家族「ナレーションのせいで変えるの?ひっでえw」

私「いや・・あのー(汗)。(チャンネル変えつつ)あ、この番組はどう?・・・・

・・・あっこれナレーション山ちゃんだっ!!ちょっ録画開始!!」

家族「・・・(呆れ顔)」


良かった・・・あの時勇気を持って「チャンネルを変えていいか」と家族に聞いて。

番組も面白かったです。10文字で説明するのを考えて頭の体操になりました^^。


※※※


浪川さんが監督の映画「ワンダフル ワールド」。

先日山寺さんの撮影が行なわれたようです。


アクロスブログ

http://across-ent.blog.eonet.jp/blog/2009/12/post-420c.html


写真の山寺さんの穏やかな笑顔~♪

冬場の早朝ロケお疲れ様です。


宮野さんのブログ(12/28)にもロケのことが。

http://www.himawari.net/miyano/


斎賀さんのブログにも。

http://blog.animate.tv/saiga/index.php?itemid=7410


上原さんのブログにも。(※山寺さんの役所が載ってるっぽいです)

http://ameblo.jp/ayuuuchan/entry-10421038159.html


映画楽しみですね。


映画「ワンダフルワールド」

http://www.wild-strawberry.com/movie/wonderful/