昨日放送の日本テレビ「ものまねグランプリ」見ました。


山寺さんグレーのスーツで落ち着いた雰囲気で素敵・・・♪


と思ってたら

ガッチャマンの姿で登場されたのでびっくりしましたw。


今回はアニメ主題歌メドレー。

1曲目「ガッチャマン」は声も歌い方も子門正真人さんにそっくり。

2曲目「ゲゲゲの鬼太郎」も声の雰囲気がよく似てて。

歌の間に何回も「鬼太郎!」って

目玉親父の声も出してっらっしゃるのにもびっくりしましたw。

でも最後だけは「一反木綿!」w

3曲目は「宇宙戦艦ヤマト」。

TOHOの「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」のメディア一覧に

「ものまねグランプリ」も書いてあったので

「ヤマトを歌われるのかな」と予想はしてました。一方で

ささきいさおさんの歌真似って難しいのでは・・とも思っていました。

でも私の想像以上に似せてらっしゃったので驚きました。

発音の仕方とか声の伸ばし方とかよく研究されてるなあって。

最後の「ヤマト発進!」もきまってました。


それにしても3曲とも全く違うイメージの歌なのに

それぞれの雰囲気で歌いこなされてたのは流石だと思いました。


投票は一票差で・・・あぁ惜しい~。

山寺さんの決勝ネタも見てみたかったです。


ものまねも素敵でしたが

山寺さんオリジナルのアニソン・キャラソンも大好きなので

(かいけつゾロリ・ドンキーコング・ボーグマンetc・・・)

またいつかアニソンを歌ってほしいなあ^^。




宇宙戦艦ヤマト 復活篇

http://yamato2009.jp/index.html