今月公開の映画「レイトン教授 永遠の歌姫」。

山寺さんがCMナレーションをなさってる(と思う)ので

そのCMを録画保存したいなあと思って

ナビ番組を録画して見ていたら


「スターバック」というキャラクターの紹介の時に

顔写真付きで「声・山寺宏一」とテロップが出ておりました。


ビックリした^^;

山寺さんもご出演されてるとは知らなかったので。


「スターバック」は鼻が高くて髪の毛ももさもさしたキャラ。

が、ナビ番組で少しだけ流れたセリフ


スターバック「永遠の命が必要なんだっ。この足を元に戻すために。」


の山寺さんのお声がかっこよかった・・・♪


ちなみに公式サイトのキャラ紹介には


>ピエール・スターバック

>「伝説の足」と言われた有名サッカー選手。25歳。

>しかし、足を壊して、絶望的な人生を歩んでいる。

>「永遠の命」は、肉体をも再生させると信じていて、

>どんなことをしても永遠の命を手に入れようとしている。


とありました。

http://www.layton-movie.jp/#/chara/


山寺さん出ているなら見に行きたいなあ・・・。


レイトン教授映画公式サイト

http://www.layton-movie.jp/

ナビ番組OA予定

http://www.layton-movie.jp/news/index.html


公開は12月19日。


「おしゃべりなレストラン」にすごく行きたかったのですが

残念ながらチケットが手に入らなくて・・・

19日20日は多分気分が落ち込みそうです・°・(ノД`)・°・。

映画を見て気持ちを落ち着けようかな・・・。


あ、山寺さん出演の2009年公開映画はこれで17本ですね^^。訂正します。


※※※


戸田さんのブログに人形劇「新・三銃士」の声撮りの写真が。


http://ameblo.jp/toda-keiko/entry-10409452421.html


写真クリックするともっと大きく見られます。

奥から順に江原さん高木さん戸田さん山寺さんでしょうか?

台本を片手にマイクの前に立つ皆さん、素敵です♪


先日の放送も面白かったなあ^^。

バッキンガム公の家来のパトリックは山寺さんですよね?

あのぼんやりした感じの声と返事までの妙な間が可笑しかったです^^。