年末ですね。

どんな年賀状にしようかな?とそろそろ準備する季節ですが


最近は音のメッセージを送ることができる

「サウンド年賀・音年賀」なるものがあるそうです。


QRコードを年賀はがきに印刷して

自分の声や音楽のメッセージを相手に送ることができるとか。


郵便年賀.jp つくる サウンド年賀

http://yubin-nenga.jp/sound/


一味違ったおもしろい年賀状ができそうですね。


で・・・上記のページの

「有名人の声を送る」に山寺宏一さんのボイスがっ!(・∀・)ノ

12月4日に山寺さんの声が追加されたようで


「あけまして編」と

「迷わず進め編」と

「百獣の王編」の3種類がありまして

それぞれ違う雰囲気のお声が味わえます。


特に「迷わず進め編」は

新世紀エヴァンゲリオンの加持リョウジのような

渋くてカッコイイ声なので・・・めっちゃドキドキしてしまいました。


山寺さんの素敵な声の応援メッセージを聞くことができたので

来年もHappyな一年になりそうです♪


※※※


ヒストリーチャンネルで12月13日から

「竜馬がゆく」というドラマの放送が始まるようです。

前に山寺さんがナレーションをなさっている作品だと聞いたのですが

私はまだ見たことが無いので間違っていたらすみません。


「竜馬がゆく」 ヒストリーチャンネル (全10回)

12月13日(日)22:00-23:00 /12月19日(土)25:00-26:00(再)


http://www.historychannel.co.jp/rec/index.html

それから12月16日のテレビ東京「午後のロードショー」は「マネートレイン」、

前に放送された時ウディ・ハレルソンの吹き替えが山寺さんだったようです。

違うかもしれませんが、興味ある方はチェックしてみてください。


「マネートレイン」 テレビ東京

12月16日(水)13:30~


 http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/oa_afr_load/