山寺さんに関する情報を少し。



東宝サイトの新作映画情報紹介メディア一覧が更新されていて

山寺さんのお名前もありました。

http://www2.toho-movie.jp/media-info/coverage.html


>劇場用アニメーション映画「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」


>12月10日 月刊Newtype 映画紹介、版権イラスト、インタビュー(山寺宏一)

>12月11日 CSファミリーチャンネル 今週のJ:COM 対談(山寺宏一×宣伝プロデューサー)

>12月12日 朝日新聞「be」 インタビュー(山寺宏一)


「月刊Newtype」は1月号かな?

山寺さんのインタビュー載ってるなら買います♪

「今週のJ:COM」は山寺さんと宣伝プロデューサーさんの対談なんですね^^。

すごく見てみたい・・・のですが私の地域では見られなくて残念・・;;。

「朝日新聞 be」も手に入るといいなあ。


上記の一覧には載ってませんが

12月12日(土)26:13-26:43 TBS「エンプラ」でも

「ヤマト 復活篇」が取り上げられるかも・・・です

(番組ページの放送予定に載っていたので)

http://www.tbs.co.jp/entame-catch/



※※※


12月5日にファミリー劇場で放送された「ぼくらとヤマトの軌跡」を見ました。

岡田斗司夫さんと山寺さんの対談、面白かったです^^。

ヤマトについて語るお二人がすごく楽しそうで

見てるこちらも楽しくなりましたw。

「復活篇」は戦闘シーンが美しい・・というコメントに魅かれてます。


「ぼくらとヤマトの軌跡」は再放送もあるようです。

http://www.fami-geki.com/time_t/title_list.html?title_time=20091205230000&year=2009&month=12


ヒストリーチャンネルでは

12月11日(金) 25:00-25:30「ヤマトと生きた時代」が放送。

こちらも再放送あるようです。

http://www.historychannel.co.jp/rec/index.html#08


TBSで12月5日深夜に放送された復活篇ナビ番組

「宇宙戦艦ヤマト その魅力のすべて」は

他の地域でも遅れて放送されるところがあるようです。

http://yamato2009.jp/p_tv.html

私はまだ見れてませんが

山寺さんのインタビューもあったそうで・・・^^

録画を頼んでるの今度見るのが楽しみです。


12月6日のTBSの「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」に

山寺さんが演じたアイザック・マクドゥーガルが再登場。

回想シーンだったので台詞は少しでしたが

アイザック好きとしてはちょっと嬉しかったw。

その後番組終わりに「ヤマト復活篇」のCMがありまして

古代進の台詞が3つ流れる見たことないVer.のCMだったので

これまた嬉しかったです♪




宇宙戦艦ヤマト 復活篇 

http://yamato2009.jp/index.html



Newtype (ニュータイプ) 2010年 01月号 [雑誌]/著者不明
¥840
Amazon.co.jp