先日「Pict-up #11・ピクトアップ 11号」(演劇ぶっく社)という

雑誌をネット通販でGETしました。

(注文してくれたご主人様、感謝です、毎度お手数おかけします)


「強烈男がニッポン映像を救う!IMPACT JAPAN」という

特集記事で、山寺宏一さんのインタビューが載ってました!


山寺さんの記事は4ページ。

「多彩な顔と声を持つ男」という見出しがついています。


はじめの2ページが見開きで大きな写真

次の2ページがインタビューと

代表作や最近の仕事の紹介&それについての山寺さんのコメント。


写真はモノクロで、色の入ったレンズのメガネを掛けた

ちょっと落ち着いた大人の雰囲気の山寺さんのアップでした。


インタビューはいつもどおり面白かったです。

2001年6月発行の本なので

その位の時期のものだと思います。

「おはスタ」や「みんなのいえ」etc・・・について。

他に「修行時代にパチンコにハマッていた話」などw。


※※※

「おはスタ」はこのインタビューでは

1000回を迎えるって書いてありますが

実際には今はもう2000回突破したんですよね。すごいなー


あと山寺さんお若い時には結構パチンコハマっていたんですね。

(今はされないそうですが。)

今度関係するアニメなどのパチンコ台が出る時には

声とかセリフとか、たくさん入れてください。(^^;)

(エヴァンゲリオンのパチンコでは

加持さん≒山寺さんはあまりセリフなくて寂しかったので)。


ピクトアップは下のHPから購入できるみたいです↓


http://www.rakuten.co.jp/enbu/501328/