昨日の「名探偵ポワロとマープル」に

山寺宏一さんが出演されてたらしいです・・・


がーーーーーん!知らなかった&見れなかった。


名探偵ポワロとマープル 毎週日曜 19:30~19:58 NHK総合

昨日 4/24(日)放送 「雲の中の死 その1」


この「雲の中の死」はポワロの最終エピソードだそうで、この後

5/1にその2、5/8にその3、5/15にその4(最終回)となるらしいです。


山寺さんの役名はゲイルだそうです。どんな役かは分かりません。

この後の話数にも登場するキャラなのかなあ。一応5/1放送分は録画予約。


山寺さんの他にも

三石琴乃さんや青野武さんも出演されてたらしいです。

ポワロって

本職声優じゃない人たちが声やってるアニメ、というイメージがあったんだけどなー。


で、NHKのHPによれば

5/19からNHK教育で再放送してくれるみたいなので

今度は見逃さないようにしようと思います。


ポワロHP↓

http://www3.nhk.or.jp/anime/agatha/