プチバナナケーキ | 犬 屋 王 々 堂

犬 屋 王 々 堂

い ぬ や わ ん わ ん ど う

困「おなかすいたよ~、おなかがすいて歩けないよ~。。。」


どこからか、泣き声が聞こえてきました。
泣いているのは、めりちゃんのようです・・・


080917_1624~02.JPG

その声は、おやつの準備をしていた

犬屋王々堂パティシエのウォンカにも聞こえました。


080917_1441~03.JPG


ウォンカは、急いでめりちゃんを迎えに行きました。                  


よだれ+「早くおやつ食べたいなぁ・・・」
トイプー「O.K!!めりちゃん」


080917_1425~01.JPG


トイプー「じゃあ今日は魔法の粉を使ったおやつにしよう」


まずバナナをつぶし、そこに粉とたまごを入れ、よ~く混ぜ合わせるよバナナ


080917_1436~01.JPG


次に牛乳を少しずつ加え、さらに混ぜ合わせmilk

泡立てたら準備完了おんぷ

ココット皿に分け入れて、電子レンジで60秒時計

ほらねっ、「あっ」というまに完成だよキラキラ☆

※チョコチップを入れて、チョコバナナもいいねっチョコレート


080917_1535~02.JPG


悩「ねぇねぇウォンカ、魔法の粉ってなぁに ?!」

トイプー「実はホットケーキミックスをつかったんだよ!」


080917_1536~03.JPG


む「えっ?・・・めりちゃんホットケーキが食べたかったな。。。」

トイプー「そ、そんなぁ・・・」
笑「おいしかったよ!いつもありがと、ウォンカ」

トイプー「めりちゃん~っ。。。」