「おなかすいたよ~、おなかがすいて歩けないよ~。。。」
どこからか、泣き声が聞こえてきました。
泣いているのは、めりちゃんのようです・・・
その声は、おやつの準備をしていた
犬屋王々堂パティシエのウォンカにも聞こえました。
ウォンカは、急いでめりちゃんを迎えに行きました。
「早くおやつ食べたいなぁ・・・」
「O.K!!めりちゃん」
「じゃあ今日は魔法の粉を使ったおやつにしよう」
まずバナナをつぶし、そこに粉とたまごを入れ、よ~く混ぜ合わせるよ
次に牛乳を少しずつ加え、さらに混ぜ合わせ
泡立てたら準備完了![]()
ココット皿に分け入れて、電子レンジで60秒
ほらねっ、「あっ」というまに完成だよ![]()
※チョコチップを入れて、チョコバナナもいいねっ
「ねぇねぇウォンカ、魔法の粉ってなぁに ?!」
「実はホットケーキミックスをつかったんだよ!」
「えっ?・・・めりちゃんホットケーキが食べたかったな。。。」
「そ、そんなぁ・・・」
「おいしかったよ!いつもありがと、ウォンカ」
「めりちゃん~っ。。。」




