今、主人とほとんど喋ってない


このままでいいのかもわからない


姫は半年以上もパパと会ってない

正月に主人がトイレで部屋から出てきた時に、チラッと顔を合わせたぐらい


王子も最初は 

「パパかわいそう」

って言ってたけど

今ではほとんど喋らない

パパから話しかけられて答える感じ


主人はこの家の嫌な空気から

逃げるだけ


休みの日は

どこに行ってるのか

仕事の日と同じように家を出て

夜中まで帰って来ない


私はこの状態が楽

姫も楽

王子は自分の事に一生懸命で無関心


そして主人も

この状態が楽できっとこうしてる


でも違うやろ!

って思う

主人は楽な道選んだらあかんやろって


しんどくても

辛くても


自分が浮気を繰り返して

子供達を傷つけた


それならそこには

最後まで向き合って欲しかった


姫がパパを避けても

無視しても

姫が「もうわかったよ」

って思うまで

姫が許さなくても

きちんと親として

あるべき姿を見せて欲しかった


きちんと謝ることなく

主人は逃げた

自分が楽するために


もし主人に休みの日に何故居ないのか

私が聞いたとしたら

きっと

「だってオレが居たら嫌やろ」

みたいな事を言うと思う


自分が居たくないではなく

おまえらがきっと嫌やから

オレはここにいない

ってなる


自分が逃げたとは言わないし思わない


今まではそんな主人に

私から気を使って

しゃべって

子供達との関係と気づいてきたけど

なんか疲れてきて

どうでも良くなって

私が自分からしゃべるのやめたら

全然会話なくなるし


こうして今はほとんど喋らなくなった


主人は姫が大学辞めたこと 

いまだに知らない


何も聞いてこない主人に

話すことはないかなって


このままでは

もう無理かな