王子🤴が吹奏楽で

選抜バンドのメンバーに選ばれて

先週から毎週土日練習に参加して

頑張っているのはいいけど


見たことない譜面台を持って帰ってきて

「それ、誰の?」

って聞くと

「後輩のやで。2個あるから貸してくれて。」

やって

「いや、違うやん。自分のやつ持っていきや。」

と私

「だって、これめっちゃ使いやすいねん。軽いしコンパクトになるから持ち運びもしやすいし。」

やって

「だからって、いつまで人の使うの?」

と私

「後輩と仲良いし、大丈夫やで。使っていいって言ってるし。」

って

「忘れた時に借りるのは仕方ないけど、借りっぱなしは違うやん。壊したらどうすんの?仲良くても違うやん。」

と私

「大丈夫やって」  

「壊れたら買ったらいいやん」


いやいや😅それおかしくないか?



結局

王子には全く私の言ってること

伝わらず


机に置いたまま

学校に行ってしまった💦


(いいよ)

って言われたら

文字通り理解して

常識の範囲はわからないから

いつまでも遠慮なく

借りっぱなし


こっちはヒヤヒヤ💦


結局LINEでわかりやすく

メッセージを王子には

送ったけど


それで理解して

明日学校で

後輩に返してくれるといいけど


お金と物の貸し借り

ホントに気をつけて欲しい😱