主人公の有紗ちゃんは

軽度自閉症


有紗ちゃんが

(分からないことが分からない)

と言った言葉


姫も同じ事言ってた


大学辞めるって私に話してきた時

(わからないことがわからないから、先生に何でも質問しにおいで、と言われてもできない)って


ドラマを見て

改めてこういうことか💡⠜

って気づく


そして

ドラマを通して

気付かされた


姫こんなにしんどかったのかと


他にも

(一緒 一緒)

って思うことがあって

それは

お母さんにベッタリするところ


有紗ちゃんがお母さんが化粧をしてる時に

後ろから抱きついたりして

とても大人には見えない仕草


姫もいつもベタベタしてきて

まるで幼稚園児


幼稚園児なら可愛いけど

来年20歳の姫が

いつまでも

マイペースにベタベタしてくると

イライラもする💢💢


けど

それが姫


姫のこと

色々わかったつもりでいたけど


やっぱり

どっかで普通とくらべて


なんでなん⁉️

って思ってイライラしてたな


ドラマみて


姫のこと

改めて理解して


今日からも

姫と楽しくやっていこう


素敵なドラマでした✨