姫が3歳頃からお世話になってる先生のところへ行ってきた


小児の発達障害で有名な先生で


当時、姫が発達障害とわかってから

告知の事とか考えて

信頼出来る先生を探し回ってて

出会えた先生


あれから15年

ホントに色々相談して

姫や王子だけでなく

私もすごく助けられた


先生の存在は凄く大きい

子供たちと向き合って行く中で

欠かせない存在


3ヶ月に1回の面談で

私ひとりで行く事が多いが

久しぶりに姫が着いてきた


先生と1年ぶりぐらいあった姫は

30分ぐらい楽しそうにしゃべってた


先生から

(大学は自分にあった環境で良かったね。ようやくギリギリセーフの生活が出来るようになったね)

って言われて

(ギリギリセーフ?)

って姫は聞き返す


先生からは

(そうギリギリセーフ。今まではギリギリアウトで来てたからすごいよ。高校まではお母さんに助けてもらって、居場所を探してもらって、周りにも助けてもらって、どうにかここまできた。そして大学になって助けはなく、自分の力で失敗しながらもやってるから、今はギリギリセーフまできた。それはすごい事。)

って言われて


笑いながら納得した姫


先生はすごい

姫にそんなことをサラッと言える


多分他の人に言われてたら怒ってるような事も

小さい時から寄り添ってくれてた先生には

信頼が出来ているのか

姫は怒らない


そして何より正論だし😊


その後

王子がカナダに語学研修🇨🇦に行ってることも話して、薬の話になった


王子は今

ストラテラとアリピプラゾールを飲んでいる


先生から

(薬どうした❓)

と聞かれたので、カナダには王子が嫌がったので持って行かなかった事を伝えた

注意されるかな?って思ってたら


(カナダで環境が変わって、2週間は薬がなくてもドーパミンが出て、いろんな事が上手くいってるかもしれないので、これをチャンスにして1度薬をやめてみようか?日本にずっといてたら考えられないことやし、試してみましょう)

と言われてビックリ‼️


とりあえず

日本に帰ってきて夏休み期間中

薬なしで様子みて

調子悪いようならストラテラだけスタートさせる事になった


カナダに行かせるとき

(薬なしで大丈夫かな)

って心配してたけど


結果オーライ

ってことで一安心ε-(´∀`*)ホッ


2人の成長に

先生に褒めて貰えたし


最近ストレスMAXで

しんどい毎日過ごしてたから


褒められて癒された照れ


母親だって

やっぱり褒められたいし

褒められたら嬉しい(#^.^#)