職場復帰して2日目、1ヶ月の休職になったきっかけは不眠でしたが、

不安症だったり、緊張だったり、パニックだったり、

少しずつ起きていた症状がMAXに至って積んでしまったという感じですかね。

藤川先生推奨の栄養(プロテイン、ナイアシンアミド、マグネシウム)が不眠やパニック症状などを改善できるブログを読んで

まずはプロテイン摂取をしたら、不安がまず落ち着いてきて、無事職場復帰もできて、すごく効果を感じました。

しかーし、ホエイプロテインが悪いのかな、お腹のハリを強く感じてなんか違和感があるんです。

メンタルへの安心感はあるんですけど、膨満感というか身体がプロテインをきちんと消化できていないんでしょうね。

そんなに食べてないのにずっとお腹が膨れている感じ。なんなんでしょうか、これは。

普段から牛乳よりは豆乳を飲む派なので、今後はソイプロテインに切り替えてみようと思います。