家の片付けで大量に出てきたもの | マルチタスク妻の地味で陰気な毎日

マルチタスク妻の地味で陰気な毎日

開業医の夫の代わりに雑務をこなしながら.へそくりに勤しむ40代です。
主な出没スポットは池袋、新大久保、新宿あたりです。

書類関係を整理しました。

確定申告の準備です。

7年前、夫が開業するにあたって、いろんなことを調べ、不動産投資に手を出そうとした事がありました。


楽◯に登録し、いろんな物件を紹介され(なぜか毎回上野とかの椿屋珈琲店)、買おうとしていたのですが、開業で忙しくなり、その話も頓挫。

今その物件はどうなっているのかというと…

当時中学受験塾の足りない教室を補う役割だったその物件は、その塾が新築を増築したため、空き物件となり、今も数億で売り出されています。買ってなくてよかったー。

他にも何件かあるのですが、近所を通った時、荒れたアパートになっていたり、空き部屋が増えていたり…あの時手を出していなくてよかったなぁと思います。


都内は別だと思いますが、その当時都心から40分ほどの郊外住まいだったため、郊外は今そんな感じですね。

話題の某人気ベイエリアマンション、先々週くらいに審査落ちした方がいたのか、数部屋再販?がかかっていました。

夫は懲りずに、80平米くらいなら1億くらいで買えんだろ。30万くらいの家賃取れるなら買ってもいいかな〜なんて…懲りずに……もう不動産は辞めて欲しい。

どうせまた私が管理とかやらされるんだから。