サラリーマンは奴隷だと思う❣️その8


サラリーマン人生を振り返ってみました。


もしも、人生をリセットしたらサラリーマンは選択しないのか?

多分数年はサラリーマンをやると思います。

(いきなり独立出来ないところが、まだサラリーマン思考ですね〜)


ただ、今のように27年は必要ありません。


そして会社は違う視点で選択するでしょう。

自分がどうしたいのか、明確にして

会社を探すからです




サラリーマンは奴隷だと思う


だけど、やはりそれは自分次第


自分がどうしたいのかが、明確でない以上

奴隷のまま



明確にして会社を選んでいる人は沢山

いるでしょう


本当に凄いと思う


でも、今からでも間に合うと思う


間に合わない人生はないと思う



もしも、奴隷でも楽ちんで

愚痴を言えば気が済むとか、

それなりに居心地が良いから

別にこのままで良い、なら大丈夫



でも、本気で抜け出したいけど、

どうしたらいいか?

と思う人がいたら

私は背中を押してあげたい



抜けられますよ!


って



本日はここまで


今日もお付き合い頂きありがとうございました