出産手当金と育児休業給付金が入ってきませんけど・・・
もう出産から4ヶ月・・・
書類はすべて人事に提出済み・・・
人事担当者に確かめたいけど・・・
お金に困ってると思われるのも癪だし・・・
担当者愛想悪すぎで嫌いだし・・・
人事の人間ってだけで遠慮してしまう気の弱いアタシ・・・。
出産手当金と育児休業給付金が入ってきませんけど・・・
もう出産から4ヶ月・・・
書類はすべて人事に提出済み・・・
人事担当者に確かめたいけど・・・
お金に困ってると思われるのも癪だし・・・
担当者愛想悪すぎで嫌いだし・・・
人事の人間ってだけで遠慮してしまう気の弱いアタシ・・・。
結婚して4年・・・もう20年くらい一緒にいるような感じ。
まったく新鮮味もない。べつにいらないけど。
もう男として見れないし。見たいけど見れないんじゃなくて、
見る必要が私にはないということ。
家族とセックスはできませんよ。
他人ともしたいと思わないけどね。
女性ホルモンの減少なのかな?
「夫がセックスしてくれない。」
「もう女としてみてくれない。」
という不満を持つ主婦の話を
よく耳にしますが、そんなにしたいかあ?
セックスしたら、認められてるって感じるか?
家事も手伝わず、家のことは一切妻に任せて、
外で仕事をしてればいいと思っている男に関してはむかつきますが。
たいていの男はそんな感じ?なのかな。
こんな私に旦那は不満だろうなーとは思うし感じるけど、
無理に付き合ったらものすごく嫌な気分になる。
断るのも申し訳なくて気が重いけど。
将来のこと(子供の教育、家の新築、自分の仕事、親の老後・・・・)を
考えたら、とてもじゃないけど今はそんな気分じゃない!!と思ってしまう。
夫婦の「今」も楽しめない自分がいるのでした。
私は友達は少ないほうだと思う。
というより、少数の心やすい親友しかいないというタイプ。
なぜか八方美人に誰とでも仲良く、表面上だけでも仲良く、愛想良くという芸が出来ないのです。
(ほんとはやりたいんだけどね。)
親友たちはほとんどが結婚して、子供を持っています。
そして、今もなお社員で働いている。
この条件を満たさない友達とは、何を話していいのかわからなくなります。
(なんてキャパの狭い人間なんだ!!)
独身には独身のよさがあり(たまにうらやましくなるときもある
)、
個人の自由なんだけれど、やはり自分とは価値観が違うなって思ってしまう。
会話にもいろいろ気を使うし疲れてくる。
私は自分が今育児の真っ最中にあるから、やはり関心事は子供のことになる。
でも、独身の彼女たちには、子供の話はつまらないだろうし。
「早く結婚して子供産みなよ。楽しいよ。」なんておせっかいも言いたくないし。
でもつい言ってしまいそうになる自分もいて。
上から目線で見てるわけではないし、うらやましいばっかりでもないけど、
独身の友達と会うのは「たまに」でいいです。