味覚障害☆ | ☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

今日も暑かったくう姫ママ地域です☀️

それもジメジメしていているから気分もジメジメしそうだね😰


じつはくう姫ママ…

どうやら少し味覚障害になったみたいで…

1年位前から歯を噛み合わせると柔らかい感じがして…

お口の中が少し苦いような…

逆流性食道炎だから胃酸が喉まで上がって来て歯にも影響があるのと…

高齢者にありがちなドライマウス状態…

歯医者の検診の時に言ったら…

特に異常は無いと言われて…

でもずっとお口の中が気持ち悪いしね😰


そしてくう姫パパのお誕生日の日…

ケーキは買って来てないけど…

お肉は買っておいたのですき焼きにしました❣️



すると味付けをしていても味が分からない💨

ん❓

少し辛いかな…


そして出来上がって食べたら…

なんと味が薄い💨

ダメだ…

味付けが出来ない💨

ちょっとびっくりして😱

とにかく美味しく無かった💦


これは…

お口の中だけの問題では無くストレスでいろんな症状が出てるんだ‼️


とにかく頭を空っぽにして自分の時間を作らなきゃ💨

ちょうど昨日はヤマハの『青春ポップス教室』だったので思い切って行って来ました‼️

前回は娘婿の転倒事故で頭がくるくるになってたからお休みしました😰


先生が今日は何も考えないで歌って踊って楽しんで下さい‼️


そう言われて…

そうだよ気分を変えなきゃ💦

久しぶりに歌って踊ったら楽しかった🎶



何だか頭も体もシャンとした感じになって…

明るく笑う事も出来ました😊

先生とお仲間の皆さんありがとうございました‼️

これでまた前のように暮らせます✌️


少し味覚障害なくう姫ママなのでお教室の前に大好きなお寿司を食べてみました🍣


4貫でお腹いっぱい🈵

海老は絶対に食べるよ🦐



アサリのお味噌汁❣️



大好きなお寿司もアサリのお味噌汁も味が分かったしとても美味しかった❣️

これであの味覚障害もストレスからだと分かりました❣️

良かった✌️


さて今日も2ぴきはご飯まだですかと並んで圧をかけて来ましたよ🤣



可愛いね🐱🐱


この2ぴきに今日も癒されて幸せなくう姫ママでした〜🥰



今日のくう姫の1枚は…

とうもろこしをクンクンくう姫です❣️



❤️くう姫LOVE❤️