おチュール☆ | ☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆



小林製薬の『紅麹』問題がまさかのおチュールにまで💨



紅麹色素て書いてある‼️



ピュアチュールには入ってない‼️




ひらりん・とろりんは時々ピュアチュールを食べてて…

普段は普通のおチュールを毎日1本を2びきで分けてます🐱🐱

お薬もおチュールを混ぜれば飲んでくれるし…

なくてはならないおチュール💨


おチュールの会社からは…


「現状、弊社使用の紅麹色素につきましては、小林製薬株式会社が供給している関連原料と一切の関係はございません」


こういうふうに発表されてるのでひと安心かな😊


でもねそもそも着色なんてしないでいいのでは無いかな…

犬や猫が色を見て食べる訳じゃ無いしね💨


今回の事で思い出したのは…

くう姫ママがリウマチ科に通ってた頃に先生から言われたのが…

『あなたはサプリメントとかを飲むのも気をつけて下さい‼️

肝臓の数値が上がりますから』と言われて…

それとメニエールで同じ大学病院の耳鼻咽喉科に通ってた時に先生から…

『耳鳴りで悩んでる人にこのお水を飲めば治るとかこのサプリメントを飲めばいいとか言われても…

全部嘘ですから飲まないように』

と言われました‼️

耳鳴りのメカニズムが解明されてないし…

『耳鳴りはいちどなると一生です‼️だからなるべく忘れるようにして下さい』と…

耳鳴りでノイローゼになる人もいるらしい💨


くう姫ママはこうしてブログを書いてる時も耳鳴りはしています😰

でも気にしないようにしてるので大丈夫👌


今回の紅麹の事でやはりくう姫ママはサプリメントは飲まない方がいいねと思いました‼️


とりあえずおチュールの紅麹はは違う会社の物だと発表があったのでそれを信じようと思いましたよ😊

でも本当に着色料はやめようよと思ったくう姫ママでした〜‼️



今日のくう姫の1枚は…

大好きなガムを噛むくう姫です❣️



❤️くう姫LOVE❤️