ひらりん☆ | ☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

☆くう姫ママと元地域猫とお空から参加のくう姫の日記です☆

ひらりんは地域猫の時に蚊のアレルギーで…


『蚊刺咬過敏症(ぶんしこうかびんしょう)』


つまり蚊に刺された後にアレルギーの症状が出るようになりました🐱


これは地域猫の時に初めてアレルギーになった時のお写真です😰




あまりに可哀想だったのでネットで調べたら蚊のアレルギーだと言う事が分かって…

地元の獣医さんにこのお写真を見せて何か塗り薬を頂けないか相談に行ったけど…


先生からびっくりな発言が‼️

『飼い主の居ない猫に薬は出せない』

こう言われて…

くう姫ママが責任を持ちますからと言ってもダメで…

くう姫ママはブチンとキレて💨

何とかくう姫ママが治してあげる‼️

こんな獣医の世話にはならない💨


そこで今まで介護して来た子達の経験と…

くう姫ママもいろんな病気があるのでお薬の知識が少しはあります💨

そこで考えついたのが猫用では無いけど…


これはステロイドが入ってるので痒みと炎症が早く治ります‼️

なんとひらりんは3日で痒みや炎症が止まりました‼️


薬は使いようです😊

くう姫ママはリウマチ科からステロイドが出て飲んでいたのでステロイドの薬としての知識がありました😊

それで迷う事なく使いました‼️

今ではポチ出来るようになったので猫用の塗り薬を使っています🐱



普段はアレルギーは出ないのだけど時々ブツブツが出ます🐱


でもお薬を塗ればすぐ治ります🐱



こんな感じでおハゲになってるけど…

この赤みも1日で消えるので良かった❣️

シニア猫だからこれからまた病気が増えるかもしれないけど…

どんな事になっても介護は任せて💪

可愛いひらりん・とろりんの為に頑張るよと思ったくう姫ママでした〜😊



今日のくう姫の1枚は…

プーさんの被り物のくう姫です❣️



❤️くう姫LOVE❤️