生後10ヶ月/猫の転落防止 | ✴︎ mei log ✴︎

✴︎ mei log ✴︎

2015年生まれのむすめの子育てブログ&買って本当によかったものを載せてます♡⃛

ちびちゃんもうすぐ生後10ヶ月になります猫

体重は4.2㎏びっくりマーク

一般的な成猫の体重だ泣き笑い

ラグドールの月齢からしたら
平均のちょうど真ん中ぐらいかな〜と思います♡


今換毛期ですごい毛が抜けるので
そろそろ毛玉吐くかなぁと思いきや
一度も吐いたことがないおちびさん気づき

うんぴでちゃんと出てるんかな〜
ブラッシングも毎日してるし‥
でもお腹の中に毛玉が溜まってたらどうしようと
めちゃくちゃ心配ですタラー



最近は暑いのか
フローリングにゴロンしてることがよくあるんだけど
つまずく&踏みそうになります泣き笑い



でもでっかいから笑
うわぁお‼︎びっくりした〜‼︎
ってみんなすぐ気づく笑

毛も相まって大きく見えますね泣き笑い

ふわふわであったかい幸せな匂いがして
通りがかると思わずお腹を吸ってしまいます目がハート


********************

そういえば。
ちびちゃんがきてから2階の手すり部分に
転落防止のネットをつけました‼︎

我が家は吹き抜けで梁があるんだけど
ちびちゃん梁をつたって歩いてっちゃう驚き
猫だしね猫

ちびちゃん運動神経があまり良くなくて
いろいろなところで踏み外してこけるし
ピアノからもおりれず鳴いてるぐらい
どんくさいんです笑(かわよ♡)

そんな子が梁から落ちたら絶対骨折してしまう無気力
どうにかしないと‼︎と焦りましたタラー

てことでこんな感じにつけました‼︎





これめちゃくちゃ探しましたアセアセ
いろいろあるんだけど
どうしても長さが足りない無気力
何日も何日も2人でスマホとにらめっこして
やっとうちの廊下でもいけそうなのを見つけました気づき

結局少し長さ足りなかったんだけどさ笑

でもちびちゃんが落ちる心配がなくなって
ほんとによかったですニコニコ


どんどんちびちゃん仕様になってる我が家気づき

今度は大きいキャットタワーか
キャットウォークをつけたいな笑